走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

コンプレッションバッグ

ほぼ2ヶ月も放置してしまいましたが、オヤジは図太く生き抜いています(^^)

でも何らかの手段で活力を取り戻そうと試行錯誤するなか、
以前から追加しておきたかったキャンプ用品のなかから、
コンプレッションバッグをnetで手配し、昨日着荷しました
IMG_20170131_180111_2.jpg
コンプレッションバッグと書きながら、写真は「SLEEPING BAG」じゃん!?


おまけに真冬にこんな真夏仕様の寝袋買ってどうするのん!?
IMG_20170131_180647.jpg



いやいや、主目的はあくまで「コンプレッションバッグ」ですから(^^;


でもコンプレッションバッグって、netで探してもφ300mm級は安価なものの、
φ120~150mmに至っては倍以上のお値段で選択肢も少なくって・・・

ふと寝袋を調べてみたら、同等価格でコンプレッションバッグ付きのがあるじゃん!
というわけで、無事にコンプレッションバッグを入手。


でも、おまけの寝袋(封筒型)もコンパクトで肌触りも好いし、夏場には活用できそうですよ。
家に引き篭らずに、利用する機会さえ設けられればですが(^^;



  1. 2017/02/01(水) 21:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

狭山茶どころ定点観察(11)

今年の梅雨は雨が少ないですね~ バイクで走るには有り難いけど…

さて、2016年6月19日、日曜日の狭山茶どころ。
160619_120630.jpg
このところ上手い具合に定点に停止できず、諦めてさっさと11回目UPです。




[狭山茶どころ定点観察(11)]の続きを読む
  1. 2016/06/25(土) 16:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狭山茶どころ定点観察(10)

2015年、今年の空梅明けはいつ頃なのでしょうか?

そんな今朝の狭山茶どころはとてもいいお天気でした。
150624_080232.jpg
そんな私的恒例行事も早いもので10周年~




[狭山茶どころ定点観察(10)]の続きを読む
  1. 2015/06/24(水) 21:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小松秀行 Breezin'

珍しいことに、数年振りにCDを入手!

孤高のベーシストが紡ぐグルーヴィーでセンシュアルなナイト・ミュージック とな。
150420_175534.jpg

相も変わらず 格好良すぎじゃのぉ~
150420_175558.jpg



いやはや、もの凄い面々
150420_175448.jpg
こういうのも貴重な財産だよな~


そういや ここ数年は、マーチンさんと一緒にTVでも拝見出来ていたような。

この作品に耳を傾けると、いつもは酔っぱらいオヤジのだらだらな時間が
なにやら久しぶりに 都会的なおとなの一時に変わってしまう様であります。


これからも応援してますよ!
細々とではありますが・・・
  1. 2015/04/20(月) 21:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

docomoとの決別

2週連続の休日出勤を経て、久々の自由を獲得した土日なのに冴えないお天気。。。
結局は家に引き篭ってnetで調べ物、そして明るいうちから酒を飲みだすオヤジでした。
#それでもスギ花粉の攻撃をかわせた事は幸いでした

さて、そんな昨今、docomoからOCNへMNPして約3ヶ月を迎えました。
Screenshot_2015-03-08-10-05-53b.jpg
10月頃にはIIJへと決めかけていたものの
「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」の出現を受けて方針転換したのでした。

日常利用では西埼玉や西多摩地区で、通信も通話も従来通り快適。
ところが、2年を経過したdocomo端末だからか、アプリ起因だからか、
バッテリーの充放電サイクルが短縮し、いくつかのアプリをアンインストール。
さらに数日前に新品バッテリーに交換して、改善されたような、されないような…
もうしばらく経過観察を続けようと思います。

ちなみに、経済面では効果覿面!
・docomo解約金:3,000円 (10年超)
・MNP手数料:2,000円
・OCN初期費用:3,000円
が一時的には必要となったものの、
2月下旬のOCNからの初請求にほっとしました。
毎月の支払額6,000円強から1,730円へ(*^_^*)
#ガラケーの時よりも安いやん~

あっ、契約プランは「70MB/日」、なんら問題無いライトユーザです。
050plusも未だ全然利用していません。

浮いた4,000円で美味い日本酒、いやいや、お出かけしなきゃね!(^^)
  1. 2015/03/08(日) 21:12:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ