走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

SSDに初挑戦

特にPCが好きなわけではなく、PCが便利なので活用しているオヤジなのですが、
実は、昨年Win7にアップグレードしたメインPCが今年の夏に9年半の天寿を全うしました。

代理を任せようにも、あるいは満足のいくコスパの後継マシンを物色するにも、
5年前に購入したセカンドマシンのノートPCではストレスが溜まるばかり。。。

でもオヤジの用途の大部分ならば、十分にこなせるスペックだったはずのセカンドマシン。

ココは試しに、価格もこなれたSSDにすがってみよう! とポチリ。
151229_144536.jpg
120GBで4,980円、この年末にも関わらず、昨日の注文で本日着荷 m(_ _)m
#Amazonじゃないんですよ~


しかしまぁ、後継マシンを探すにも、デスクトップPCってずいぶんと少なくなっちゃったのね~




[SSDに初挑戦]の続きを読む
  1. 2015/12/29(火) 22:19:52|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015年5月10日 上野大滝線

久しぶりの走行ログ アップ♪
GoogleMapをズームしても道が無かったので。。。

しかしオヤジにゃ難しい~頭が痛い、目が回る~

群馬県側の基点を心得ず、R299丁字路に設定。

なんかしっくり来ないが、本日のところは妥協させて頂きますm(__)m
 翌日、ちょっと手直し。 ボロは隠せたかな(^^;

  1. 2015/05/14(木) 21:17:18|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2度目のZAR

2009年4月の敦賀ソロドライブからの帰宅後にお世話になって以来、
もう会う事が無い様に祈っていたZAR(Zero Assumption Recovery)でしたが。。。

先日、長女がスマホに保存していた画像データ、約1か月分が消失したって言うので
久々にお世話にならなきゃいけないなぁ~ とほほ~

ならば、さっさとMicroSDを出せや~
えっ、その前に焼肉食わせろって? なにそれ???

へっ! 
仕方なく(?)やって来た『ぎゅうまおう』入間店さん
150131_124500.jpg
今後は コレステロール控えめオヤジに無茶な注文するんじゃないぞ!




[2度目のZAR]の続きを読む
  1. 2015/02/01(日) 20:07:03|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows8 & Office2013 の苦悩

やはり今年に入ってから仕事が忙しいのは気のせいでは無かったらしく、
さらにはGWに峠を越したと思ったのも、単なる思い過ごしだったようで・・・
プライベートの時間は限られ、老体は痛みを訴えてばかりの今日この頃。

そんな最中に、子供にせがまれて購入したノートPC と MS Office
130608_085134.jpg
ピッカピカ! いいなぁ~  なんて、のんきに眺めているだけでは許されず。

そもそも、この時点では子供にとっては単なる無用の長物。
無線LAN設定、ユーザ登録、Officeやセキュリティソフトのインストールなどなど
結局はオヤジに押し付けられるわけでして・・・

なんとか この土曜日に引き渡す事が出来ましたが、緑の箱のExcel2013
凡そ1ヶ月前に購入したばかりなのに無駄になっちゃったよ~~~!




[Windows8 & Office2013 の苦悩]の続きを読む
  1. 2013/06/08(土) 20:37:57|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Android 挑戦開始!

最近は忙しい事を言い訳にしようと、blogもセローも放ったらかしの日々が続いておりました。

そんな忙しいらしき日々の中でも、こんな挑戦?
いやいや お遊びも楽しんでおりました。

お手頃製品を物色していて見つけた、安価なアンドロイドタブレット、M726HN。
9,800円で保留していたけど 7,400円への値下げに、晩酌中のほろ酔いも加わりポチリ(^^)
120708_135944.jpg
やっとこさ、ファームウェアを書き換えて、所望のアプリを追加中のこの週末です。

ストックのノーブランドSDカードが認識できなかったため、
昨日は新しい中国産SDカードを仕入れるために電気屋さんへ行き、
運良く、1,500円の無線LANルーター(上の写真の左脇)も購入してきました。


これだけ買い揃えれば、この夏休みには・・・





[Android 挑戦開始!]の続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 19:19:54|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ