走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

母の日は「スィートポテト」&ちっちゃい「ラスク」

先月のとある日。 野暮用でJR青梅線は河辺駅へ車を走らせたところ、
青梅街道を渡る手前で「焼かりんとう」なる 微かに見覚えのある看板を発見。

気になって、後日net検索してみたところ“あの工場直売店”が東京進出!?

そう、「藤沢ねぼけ堂」さんが販売地域を拡大していたんですね。
120513_132014.jpg
東京といっても、西多摩ってのが妙に親近感を感じますけどね(^^;

そんなわけで、母の日の日曜日、愚妻を伴い訪問してみました。




[母の日は「スィートポテト」&ちっちゃい「ラスク」]の続きを読む
  1. 2012/05/15(火) 23:36:18|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の工場直売

このところ仕事が忙しいとはいえ、休日はキチンと確保できる程度。
でも、その休日が疲れを癒す時間と成り果てたオヤジです・・・

さてさて、そんな疲れも癒えぬまま土曜日の所沢北部へ買い物に出掛けたものの、
移動途中に運良く思い出して、久しぶりの“お菓子の工場直売”です!
101113_162736.jpg

あ~ぁ、折角やって来たのに、店に入った途端
オババのペースに早変わり・・・(^^;



[久々の工場直売]の続きを読む
  1. 2010/11/15(月) 21:28:10|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンテール 八潮工場 直売店

この1年、セローを走らす以上に頻繁に利用したであろう 関越・所沢IC~外環・三郷南IC間。

所沢IC周辺では、先日も「ヨネザワのシュークリーム」を購入したり、
昨日は ようやく「20えんドーナツ」とご対面できたり。
 #所沢ICからはちょっと遠いかな?




そんな昨日、実は外環・三郷南ICの近くの工場直売店へも立ち寄ってきました。
「モンテール 八潮工場」です!
20080315_161506.jpg
 この訪問に際しては、
 子供の積極性と喜び様が
 久々に感じ取れました。



でもって、この有様です・・・
20080315_191236.jpg
 夕刻の訪問のためか、
 品揃えは今ひとつでしたが、
 エクレア、シュークリーム、ロールケーキ・・・
 購入した品のほとんどが4割引程度の安値!



この子、カワイイ~!
20080315_203440.jpg
 唯一 (ここが大事) (^^;

 私の選んだロールケーキです。

営業時間は 11:00~17:00
でもって、「毎月19日はシュークリームの日」
その関連企画として、17日~19日はサービスデー、ふむふむ・・・
  1. 2008/03/16(日) 21:24:06|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20えん ドーナツ 増殖中!?

今日も早朝から車でお出かけ。
その帰り道、関越・所沢ICからはチョッピリ遠回りして、川越南部へ。
巷で話題の「20えんドーナツ」を仕入れてきました!
20080315_191532.jpg 20080315_202340.jpg


スーパーで販売している廉価品と比して、価格は同等ながらも、
お味は家族全員一致で、こちら(アイフーズ)に軍配が挙がりました。

そんな「20えんドーナツ」、川越以外にも新店舗オープンだそうです!

[20えん ドーナツ 増殖中!?]の続きを読む
  1. 2008/03/15(土) 21:46:34|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月の雫

そうそう
先日、諏訪の帰り道に釈迦堂PAで“甲州銘菓”をお土産に買ってきました。

その名は   「月の雫」   だそうです。
20070927_184232.jpg
#なんとなく日本酒を連想してしまう名前(^^)
毎年、9月から(3月まで?)の期間限定製品だそうです。

[月の雫]の続きを読む
  1. 2007/10/04(木) 22:11:25|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ