走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

十万石ふくさや@埼玉県

「十万石まんじゅう」
060430132202.jpg

2年前の行田ドライブ以来、とても家族受けの良い和菓子。
TVCMを見たという他県の方にも、お土産として好評です。

最初は女子供に付き合って惰性で食していた感がありましたが、
だんだんとクセになってきているかもしれません。

さて、今回は行田まで出向かずに、日高で購入しました。
群馬勢力の象徴、ベイシアが日高市に開店。
そのテナントに入っていました。 丸広には入らないのかなぁ・・・
  1. 2006/04/30(日) 22:12:47|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWだし、エアクリーナーのチェック!?

帰省日程がはっきりしないまま迎えてしまった土日はともかく、
子供が登校日の5/1~2をターゲットに考えて居ました。
そんなわけで、少々メンテナンスを! なんて思ったら、アララ・・・
060430161902.jpg

060430161924.jpg

エレメントが無くなっちゃっています・・・情けない、うっうっ
今年のGW、コレにて完了(ToT)
  1. 2006/04/30(日) 21:28:28|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出羽桜@山形県

個人経営の酒屋さんに「出羽桜」の幟を見つけて・・・
060427222035.jpg

[出羽桜@山形県]の続きを読む
  1. 2006/04/28(金) 22:28:16|
  2. 飲もう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六歌仙@山形県

本筋のセローとは、またしても離れますが・・・
六歌仙には一度も期待を裏切られたことがありません。
060427222003.jpg

この銘柄はアル添ですが、美味いです! 色も香りも。
4合瓶のみの取り扱いですが、近所のお店に並んでいるのを見つけた時は、鳥肌が立ちましたよ~!
  1. 2006/04/28(金) 22:19:11|
  2. 飲もう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さなえby米鶴@山形県

極稀に居酒屋で飲む高級吟醸酒。
最近は山形の酒との付き合いはこの程度になっていた。

しかし、ちょうど1年前、地元の酒屋で見つけたこの一升瓶。
「亀の尾」や「盗み吟醸」以来の米鶴との再会が、中年オヤジの高カロリーアルコール飲料嗜好を思い出させてしまった・・・
050406194358.jpg

出羽桜(吟醸酒の歴史を変えた!?)、十四代(高価で滅多に飲めない)
六歌仙や沖正宗も忘れられない・・・
  1. 2006/04/24(月) 23:15:29|
  2. 飲もう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年4月22日 志賀草津道路~二度上峠

4月上旬にwebで確認した日程では今週末頃だったはず。
今日あたり通れるかな?
直前の確認はあえて省略し、6時20分出発!
060422062334.jpg

[2006年4月22日 志賀草津道路~二度上峠]の続きを読む
  1. 2006/04/23(日) 10:59:44|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

某スーパーマーケット@群馬県

みそぱん(@208円)
060422182608.jpg

※ただし製造元は長野県でした・・・
  1. 2006/04/22(土) 19:46:36|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板鼻館@群馬県

カツ丼(800円)
060422141814a.jpg

  1. 2006/04/22(土) 19:43:52|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎょうざの満州@埼玉県

冷凍生ぎょうざ(1パック2人前、特売日は210円、通常は315円)
 本日は運悪く、「生ぎょうざ」(同一価格)は売り切れ・・・
060415200120.jpg

060415200910.jpg

  1. 2006/04/15(土) 21:20:11|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花彩(はないろ)@埼玉県

ジェラート(@280円)
 手前:ブルーベリー 奥:搾りたて牛乳
060415135252.jpg

  1. 2006/04/15(土) 18:13:43|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぶらや@埼玉県

田舎汁うどん(650円)
060415132052.jpg

田舎汁うどんぶっかけ(650円)
060415132344.jpg

かき揚げ(@50円)
060415130840.jpg

  1. 2006/04/15(土) 18:11:28|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

1992年に中古で購入したヤマハ・セロー。
排気量250cc以下という点以外には、何ら拘りも無く、魅力も感じないまま2年が過ぎ、長女の誕生を期に放置状態に。

ところが2003年春に契機が訪れレストアに着手。2004年7月、自賠責保険にも加入し、また走り出したのでした。

レストアを始めてもうじき3年、再走から1年9ヶ月。お互いのブランクを埋めるには、最良のパートナーだったかも。
今さらながら、少しずつ記録を整理しようと思います。

しかし、インターネットでのライダー諸兄の情報発信が無ければ、ここまでやって来れなかったと、つくづく感じています。技術的にも精神的にも。
レストアのためのパーツ手配だって、netで要否調査したり、中古部品を探したり、10年前とは大違いの好環境に大助かりでした。
  1. 2006/04/11(火) 21:43:14|
  2. 始めの一歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

2006年4月1日 東秩父村~ときがわ町界隈

3月中旬から、突然仕事がハードになってしまい、
最近は土曜日の朝も思いっきり朝寝坊です。
そんな状況下、エイプリルフールの午後は、
奥武蔵グリーンライン+α半日コースです。
武蔵横手近辺から奥武蔵グリーンラインを北上し、
高篠峠(^^)から定峰林道を進みます。
 今ではほとんど舗装路なのですね・・・
060401133456.jpg

[2006年4月1日 東秩父村~ときがわ町界隈]の続きを読む
  1. 2006/04/01(土) 22:57:45|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0