走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

強風止みつつある茜色の空

昨日の土曜は、昼前から野暮用で出かけたものの、
澄んだ青空から 雨、霙、そして強風! 目が痛い・・・

今日は家の中で、24時間以上続く風音と家屋の揺れに耐え抜きました。
ただでさえスギ花粉の季節 結膜炎は辛いですから(^^;


陽が沈む頃には 風音も徐々に静まり、
もう そろそろ土埃から開放されるかな?
20080224_174336e1.jpg
何となく風景を楽しみたくなり、車で一回りしてしまいました。

  1. 2008/02/24(日) 20:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P350補助電源問題解決 そしてGoogle Maps API

2月17日、自転車で走った時のトラックログを『轍』でMAPにしてみました。

一番下に有るウェイポイントが スタート&ゴールです。

VGAサイズはコチラ

車やバイクと比べて、自転車だと比較的気軽にモニタチェックできるから、
Mio P350が一段と有意義に利用できますね。
ふと立ち止まって、「ここどこ?」、「どっち行くの?」って、大助かり。

[P350補助電源問題解決 そしてGoogle Maps API]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 21:30:05|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車に乗って・・・加治丘陵

今朝は良い天気だけど、寒くてバイクに乗るのも辛いし・・・
かといって、家でゴロゴロしてちゃ太る一方だし(^^;

ってことで、途中まで車で移動して、自転車で展望台まで行ってみました。
加治丘陵の麓も、青空ながら やはり風が冷たい~!
20080217_101144.jpg

さて、「よもぎ新道」側から、南ルートを東へ進むルートを選択しましたが、
さすがに上り坂は自転車を降りて、歩いて上るものの 息が苦しぃっ・・・
でも、おかげで体も ぽっかぽか~(^^)

やっとこさ「桜山展望台」に到着です。
20080217_103124.jpg

久しぶりだなぁ・・・

[自転車に乗って・・・加治丘陵]の続きを読む
  1. 2008/02/17(日) 20:37:35|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戸惑いのP350補助電源 & Google Maps API

タイトル記載の順序と前後しますが、先日(2月2日)の散歩の移動ログ、
極々一部を抜粋して、久々の復習をかねた走行ルートMAPを掲載してみました。

いや~、いくら出来の良い 『轍』 でも、3ヶ月ぶりの操作には戸惑いました(^^;


VGAサイズはコチラ


[戸惑いのP350補助電源 & Google Maps API]の続きを読む
  1. 2008/02/06(水) 21:46:57|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の所沢

朝6時過ぎに目覚めて、「雪は何時頃から降り始めるんだろう?」
などと考えながら 窓の外を見たら、既に真っ白! ベランダには目測5cm程の積雪。
雪かきを始めてはみたものの、降り続く雪に気力を奪われ家の中へ戻りました。

10時を過ぎても雪の勢いは一向に衰えず、家でヌクヌク過ごしたいところでしたが、
子供との約束を放り出すわけにも行かず、定刻運行の電車に乗って移動です。


雪の中を歩き回った所沢。
20080203_170454e.jpg
 寒いから早く帰りたかったけど、
 西口のイルミネーションには、
 灯りが点ってしまいました。


17時頃には止みかけていた雪が、まだしぶとく降り続いています。
帰宅後に雪下ろしした車の屋根が、再び真っ白になってしまっています。
あ~ぁ 明日の朝は早起きして雪かきしなきゃ・・・
でも、久しぶりだなぁ~

  1. 2008/02/03(日) 22:28:15|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年2月2日 越生~寄居 セロー走り初め

あっという間に1月も過ぎ去り、明日は節分。
そんな節分の日曜には関東地方も雪に見舞われるとの予報。

年が明けてからというもの、手術入院のおかげですっかり体もなまり、
増えた体重もなかなか戻らず、以前にも増して肩が凝ったり という最近ですが、
昨年末以来、約1ヶ月ぶりにセロー発進!

ブランクをものともせず、嬉しいことにセル一発始動!
ひとまずは越生町へやって来ました。
20080202_110934.jpg


[2008年2月2日 越生~寄居 セロー走り初め]の続きを読む
  1. 2008/02/02(土) 22:13:20|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0