走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

コッキーポップ

今夜は何気なくYouTubeを見始めてハマってしまった!

「もとまろ」や「小野香代子」、「柴田まゆみ」まで出て来て驚きました。
前記ソロのお二方 と 「伊藤敏博」は、フルコーラス聞かせてもらいました。

しまいに、色々と気になって、キャビネットの奥から
古いアナログレコードを引っ張り出してしまいました(^^;
20080421_220118.jpg




珍しく そんなことをしたら、ほとんど記憶の無い昔の写真も出てきました。
裏書も無いので判断しかねるけど、

もしかして、1987年の阿蘇山かなぁ・・・?
20080421_220728.jpg




  1. 2008/04/21(月) 22:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年4月13日 桜と桃の帰り道

2008年4月11日~13日 春の北陸 桜鑑賞 ~ その4

昨夜はホテルに戻ってから、結局ワンカップを飲んだだけで、
睡魔に勝てず早めの就寝でした。

朝は快調に目覚め、窓の外もまぁまぁのお天気。
朝風呂に入りながら考えることは、今日のルートは南北どちらに回ろうかなぁ。
20080413_070444.jpg


しかしTVの天気予報を見てみたところ、なんと今日も「午後から雨!

ならば最短ルートで早めに帰宅しましょう。諦め早っ・・・



[2008年4月13日 桜と桃の帰り道]の続きを読む
  1. 2008/04/19(土) 21:17:02|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年4月12日 古都 金沢にて 12年振りの再会

2008年4月11日~13日 春の北陸 桜鑑賞 ~ その3

朝6時前に目覚めたまでは良いものの、
案の定 軽い二日酔い(^^;

でもそれ以上に気持ちが萎えたのは、雲に覆われた空・・・
#天気予報は【晴れ】なのですがね

そんな訳で、朝からダラダラ過ごし、7時半過ぎの出発です。
本日最初の目的地は、当然「雨晴海岸」!
20080412_081054.jpg

 今回の旅で、
 一番の目的地です。

って、ココはまだ「雨晴駅」



[2008年4月12日 古都 金沢にて 12年振りの再会]の続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 21:44:03|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年4月11日 ホタルイカ と しろえび を求めて (2/2)

2008年4月11日~13日 春の北陸 桜鑑賞 ~ その2


雨の中を走り続けて冷えた体を、ビジネスホテルの風呂で暖めた後は、
高岡の街へ散策に出掛けました。

前出の「高岡古城公園」、見事に桜が満開でした。
20080411_175134.jpg
 ただし、園内は 老いも若きも
 カップル比率が高く、
 すぐにお濠の外に脱出しちゃいました(^^;


歴史の重みを感じる路地裏を抜けて、商店街を進むと、
昨年末に大修理作業を完了した「高岡大仏」が正面に。
20080411_180156.jpg



[2008年4月11日 ホタルイカ と しろえび を求めて (2/2)]の続きを読む
  1. 2008/04/15(火) 23:07:01|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年4月11日 ホタルイカ と しろえび を求めて (1/2)

2008年4月11日~13日 春の北陸 桜鑑賞 ~ その1

ダーさんの高山日帰りツーリングのレポを拝見していて、
私でも1泊すれば行けるかなぁ などとルートマップを眺めていたら、

 高山って日本海が案外近いんだぁ~ (ホントか?)
 富山湾といやぁ「ホタルイカ」だなぁ~

などと妄想にふけり始め、ネット検索を始めたところ、

 おっ!「ホタルイカ」って4月が良いのかぁ~
 なぬっ、「しろえび」も漁が解禁だぁ~

といったわけで、4月吉日の朝6時前、雨降る中を出発。 

入間ICに飛び込み、圏央道から中央道を西へ走り、
笹子トンネルを抜けたら、嬉しいことに青空がお出迎えだい!(^^)
20080411_071420.jpg





[2008年4月11日 ホタルイカ と しろえび を求めて (1/2)]の続きを読む
  1. 2008/04/14(月) 22:30:55|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年4月11日~13日 春の北陸 桜鑑賞

金曜日から、富山へ向けてセローを走らせ、
今日、2泊3日の短い旅から帰り着きました。


予報に反して、あいにくの雨続きでしたが、とにかく寒かった・・・
※ただし そんな寒さは 高岡の夜を除く

それでも、頑張って走った甲斐有って
感動の絶景「富山湾越しに望む立山連峰」!!
20080411_214036e1.jpg




[2008年4月11日~13日 春の北陸 桜鑑賞]の続きを読む
  1. 2008/04/13(日) 21:04:38|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう新学期

子供たちもアッと言う間に春休みを終えて今週は始業式
だけど天気は 散り始めた桜の花びらを流す様な雨続き・・・


そういえば日曜日には、日高市でうどんを食べて、SGPウィンナー食べて、
久々に加藤牧場でジェラートを食べたのでした。

この季節にピッタリの「さくらケーキ」
20080406_130522.jpg 20080406_130844.jpg
甘酸っぱく、ちょっぴり塩味の聞いた桜餅風味でした。

この界隈も道路が整備され、宅地や商業施設の開発が進んでいるわけですが、
いつまで乳牛を育む環境が維持できることやら・・・

さ~て、明日の金曜日は有休だ~
小降りになってきた雨よ、サッサと夜明け前に上がっておくれ!

広い日本、まだまだ桜が咲き誇っているのだ

  1. 2008/04/10(木) 21:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェーンスライダー交換

相変わらずスギ花粉の多い週末、暖かいからちょっと走りに行こうかと、
セローのドライブチェーンにスプレーグリスを吹き掛けていたら・・・
チェーンスライダーが上側しか無い!


亀裂が入っていることには気付いていましたが、完全に割れてしまったのでした。
何れ交換しようと、先月に部品は手配していたので、交換作業に取り掛かりました。


チェーンスライダー、新旧比較です(^^;
20080405_111550.jpg


ちなみに、ヤマハ発動機のHPにあるパーツリストでは、
部品名「シール,ガード」と記されています。

[チェーンスライダー交換]の続きを読む
  1. 2008/04/05(土) 22:16:21|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0