走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

雨の埼玉縦断ドライブ

フリーの週末は やはり雨・・・

そんな日は車で買出しです。
昼の出発ですが、4ヶ月ぶりの北埼玉へ。

おかげで、夕食後のデザートはバームクーヘンです。
20080531_215820.jpg


なんだかんだと、食べてばかりの一日でした。


[雨の埼玉縦断ドライブ]の続きを読む
  1. 2008/05/31(土) 23:58:13|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった!

人出が少ないうちにと、今週末に狙っていた上毛地方

しかし天気予報の信憑性が高そうなので、金曜のうちに諦めたものの、
結局雨が降り出したのは昼過ぎ・・・


おまけに冬季閉鎖解除の前倒しだと!?




  1. 2008/05/24(土) 22:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑と霞の有馬ダム

先週末とは打って変わって好天に恵まれた土曜の朝。
#夕方には嘘のような雷と大粒の雨だったけど

今日も明日も用事が有って遠出は無理だけど・・・
ちょっと走りに行こっと。

最近は平野部から望む、奥多摩や秩父の山は霞んでしまっていましたが、
久々に訪れた有馬ダム周辺は、既に新緑が始まっていました。
20080517_085538.jpg


[新緑と霞の有馬ダム]の続きを読む
  1. 2008/05/17(土) 22:14:43|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコ & 三井アウトレットパーク

4月以降、週末の日中に至っては禁断のR16入間市界隈。

このGWには、新聞紙上でも大規模な交通麻痺が懸念されていましたが、
いざ蓋を開けてみたら、かえって交通量は少なくなっているみたい・・・
#日本道路交通情報センターの道路交通情報によるところ

よりによってGW最終日の5/6には、昼時でも渋滞してないなぁ。
てなわけで、家族の懇願に負け、ひとまずは大接近を試みるべく、
R16を目指しますが、R16に繋がる道の流れが不思議と良いのです。
さしあたってのターゲットを「幸楽苑 入間店」に設定し、R16を進みますが、
不思議なくらい全くストレスを感じません。VICSもノープロブレム

ラーメンを啜りながらの作戦タイムを済ませ、
覚悟を決めて、『コストコ&三井アウトレットパーク』を目指します!

が!

14:30 渋滞皆無で、あっけなく到着です・・・

20080506_143930.jpg 20080506_144024.jpg

R16の内回り(川越→八王子)を進んできましたが、嬉しい誤算でした。

[コストコ & 三井アウトレットパーク]の続きを読む
  1. 2008/05/06(火) 23:28:08|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

轍 バージョンアップ

4月の後半は、子供の学校行事が有ったり、法事が有ったり。
おまけにGWの谷間には風邪をひいてしまったりと、セローは放置状態の最近です。

そんななか、つい先日、「轍Ver.3.02」のリリースを知り、
早速バージョンアップさせて頂きました。

従来使用させて頂いていた Ver.2.40に比べて遥かに使い易く
早速、HTML出力してみたまでは良かったのですが・・・

FC2にアップすると、ウェイポイントのサムネイル画像が表示されません


なんてこったい!?
[轍 バージョンアップ]の続きを読む
  1. 2008/05/03(土) 12:15:13|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0