走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

うどん と 書道展

その昔、
”「根岸のうどん」と呼ばれる地元に根差したうどん屋が有る”
と原住民から教えられていた「さわだ」さん。

昨年末に意を決して暖簾をくぐったら、「今日は今のお客さんで終わりで~す!」と。
#ちなみにその後 「おあがんな」 へ行くが “既に看板消滅”

ようやく再訪なった本日は、12時前の入店。
伝説のうどんと劇的なご対面です!

20090221_114754.jpg


[うどん と 書道展]の続きを読む
  1. 2009/02/21(土) 21:37:19|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スギ花粉日和

昨日の土曜日は、車で買い物に出ようとしたところ気温21℃!
暑くて窓を開けたいけど、2月だというのに冷房ONです。
暖かいのは良いけど、オヤジの“スギ花粉センサは全開”に至りました。

今日も朝から様子を窺いますが、目も鼻も外出拒否してます・・・

そんな陽気の良さが恨めしい休日は、久々に「轍」をバージョンアップ。
建国記念日のGPSログ苦しんで遊んでみました。



あれ、サイズ合ってないかな?

見難い時は別ウィンドウで見たほうが良さそうです。
  1. 2009/02/15(日) 18:26:27|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信州雪山鑑賞

ここ一年半程、なかなか感動的な再会を果たせずにいた北アルプス。

冬場の高確率に期待して、あれこれとプランを考えていましたが、
運良くガソリン価格も落ち着いてきたので、セローには留守番役を命じ、
ファミリーカーで夜明け前の高速道路をブィ~ッと走り出しました。

その甲斐あって、松本・梓川のほとりからは
真っ白い山々が ドッカ~ン クッキリ ハッピー!
20090211_075820.jpg


[信州雪山鑑賞]の続きを読む
  1. 2009/02/11(水) 19:13:35|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春めく堂平山

朝から空は青いけど、風の強い日曜日。

のんびりと11時頃の出発になりましたが、
堂平山まで登ってみたら、運良く 八ヶ岳 を見ることが出来ました。
20090208_123706e1.jpg
左のトンガリが「赤岳」、両神山の右には「蓼科山」
#サムネイルじゃ解らんなぁ、クリックして800*600にすりゃ見える


とはいえ、堂平山の上では ”あの白い山は何処だろう?”だったのですが、
帰宅後にカシミールのお陰で判明したのでした。

[春めく堂平山]の続きを読む
  1. 2009/02/08(日) 22:16:38|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんと吹奏楽の日曜日

以前にも似たタイトルでの記述をした記憶が有るのですが、
やはり1年ぶりでした。

さて、そんな今年は “うどん” が先だったのです。

『のり平』さん訪問も1年ぶりのことで、メニューにも若干の変化が見られました。
基本的なメニュー構成は変わらないものの、ぬか漬けが仲間入り。
こんなサイドメニューも有ったりします。



で、注文は「肉もり・4L」(750円)です。
20090201_124506.jpg

見た目は変わらず美しい 肉汁・かき揚げ・うどん です。
20090201_124448.jpg 20090201_124458.jpg

1年前に比べて、麦の香りと塩加減がUPしたと感じたのは気のせいでしょうか?
大変ごちそう様でした!

この時点で、既に店内の他のテーブルからも「吹奏楽」って言葉が聞こえて来ます。
[うどんと吹奏楽の日曜日]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 22:44:27|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0