走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

煮え切らない年度末

今週末こそはセローで走ろうと思っていながら
結局は家でゴロゴロ・・・

スギ花粉が・・・
鼻がムズムズ・・・
目が痛い・・・

あ~ぁ 頭の中には、言い訳が駆け巡るばかり・・・

唯一、子供要望の買い物に出掛けた事が救いかも。


それでも水面下では、外出準備も進んでいます!
090324_211910.jpg
SOTO G-LAMP STG-26


巷の評判ではマントルがすぐ割れちゃうのかな?

ですが、スペアのマントル3枚とガスカートリッジもセット。
おまけに、後から買うつもりだったメッシュホヤ標準装備。

これが瑞穂町での超格安・広告商品、それも最後の一つ!
ということで、我が家へやって参りました(^o^)/



[煮え切らない年度末]の続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 22:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セローの5V電源検討

着手から既に1年以上を経過したP350車載計画(^^;
改めて電源の再検討をすることになりました。
その理由は・・・

昨日の土曜日、お彼岸のお墓参りの帰り道に、
桜が開花した秋葉原へ久々に訪問したのでした。
#何年振りやら、やはり休日は混んでて疲れる・・・

そこで、USBカーチャージャーが安かったので衝動的に追加購入しちゃいました。
090321_221806.jpg 090322_115046.jpg
そして予定していた本命のヒューズボックス、
近所のカー用品店で買わずにおいてよかったぁ~ 半額以下だもん(^^)


さぁ、そんな訳で、カーチャージャー・コレクションの比較検討開始!!

[セローの5V電源検討]の続きを読む
  1. 2009/03/22(日) 20:34:49|
  2. バイク関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと秩父まで

20090316164556
ただいま時間調整中
小腹がすいたので・・・


***以下、帰宅後の自宅PCから追加です***

くさ餅は「お土産」にお持ち帰り。
おやつには、酒まんじゅう以外食べてませんよ(笑)

さ~て、秩父到着!

[ちょっと秩父まで]の続きを読む
  1. 2009/03/16(月) 16:45:59|
  2. 彷徨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の工作

土曜日は工作、日曜日は外出、と計画したものの、
急遽、家電製品の故障に伴う対応に時間を割くことを強いられ、
結果的には、2日間に渡り工作の週末になったのでした。

そんな週末の成果がコチラです。

『全天候型ナビボックス、P350バージョン』
090315_141740.jpg

ボックス内への本体の固定は未だですが、力仕事は一段落です。



[週末の工作]の続きを読む
  1. 2009/03/15(日) 19:58:21|
  2. バイク関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セローにもETC車載器

よっしゃ~、セローにもETC付けるぞ!

『ETC車載器新規導入助成』が発表されたことに伴い、
ようやく意を決してバイク用品店に乗り込みました!
この時期に、15,750円もお得に取り付けられるならばと。

20090311_212950e1.jpg

ところが・・・
みんな考えることは同じ、ってどころか、
第二次補正予算関連法案可決の時期から、予約は殺到していたそうで、
時 既に遅く、ETC車載器欠品続きだそうです(~_~)

注文品入荷予定も定まらず、入荷が助成期間内に間に合わない場合は、
快くキャンセルに応じて下さるそうな。

とはいえ、過去の事例を鑑みても、
助成期間は延長されると思われるのですけどね。

ところで、そんな市場を牛耳るJRC。
電機業界は軒並み損失予想のなか、しっかりと黒字確保の見込みですね・・・

  1. 2009/03/11(水) 22:13:58|
  2. バイク関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

気が付けば30年

昨日の土曜日は、雨や雪の合間に、青空が広がった一日でした。

早朝の武蔵野を走る電車の車窓からは、真っ白な富士山がクッキリ。
そして、強風に舞い上げられたスギ花粉もタップリ(T_T)

そういやぁ、スギ花粉アレルギーを患って30年になるわ・・・
そんな感慨にひたりながら常磐線に揺られて渡る江戸川。


下総での所用を済ませた帰路は、車に便乗させてもらいR16内回りへ。
既に陽も落ちた埼玉県、信号待ちで気が付けば目の前には産業道路!?

こりゃちょうど良いや!
と、大宮市場「海鮮亭 高はし」さんで夕食です。
20090307_195302.jpg

[気が付けば30年]の続きを読む
  1. 2009/03/08(日) 22:49:05|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0