走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

信濃の国

今日で八月も終わり。

やはり今年も、ここ数年続けての、ダラダラした八月でした。


そんな本日、初めて聴いた歌がありました。
長野県歌「信濃の国」です。

内田康夫先生の小説でその存在を知ったものの、
実態に迫るまでに、10余年の空白を伴っていました。
#改めて十州の広さ、名所の多さを思い知らされます






しかしながら、諏訪の「さくら丼」の実態に迫るには、
2年半のブランクで済んだ今年の八月でした(笑) ←遅すぎ
090803_120020.jpg

さくら丼定食(800円) 【MEAT たつみ@諏訪市】

その実態は・・・
生肉ではなく、すき焼き風味の牛丼ライクな点にドキッ!?
#まだまだ奥の深そうな、多様な食文化に気付かされます

さぁ、九月からは気合入れて行くぞ~っ ??

  1. 2009/08/31(月) 21:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年も我が家は安近短

昨日の8月12日は良いお天気!

ようやく部活も休みに入った次女は、長女の影響も有ってか、
珍しいことに、早速のドライブ要求です。

それも「肉の駅」へ行きたいと!
090812_150548.jpg


 最近心配なくらいに
 揚げ物好きな次女。

 こちらのメンチカツが
 大のお気に入りのようです。






10時過ぎの出発ながらも、関越道はかなりの渋滞らしく、
しばらく下道を進み、花園ICから高速を走り群馬入りです!


[今年も我が家は安近短]の続きを読む
  1. 2009/08/13(木) 12:37:17|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み 休養中!

子供たちに後れをとること数週間、
ようやくオヤジも夏休みに突入しましたが、
野暮用に追われたり、雨に祟られたりと、冴えない出足でした。

そんな夏休み3日目の8月10日(月)も未明から大雨・・・
長女のリクエストに沿ったドライブ計画は無理かなぁ・・・

と諦めかけていたら、珍しく早起きな長女!
天気など問答無用! っと、出発です。

圏央道~中央道を走り、韮崎ICへ。
090810_104310.jpg



 南アルプスは雨雲の中

 けれど、笑顔のハイジがお出迎え(^^)







なお、珍しく、途中の談合坂で高カロリーなオヤツを摂ったのは内緒です(^^;


[夏休み 休養中!]の続きを読む
  1. 2009/08/11(火) 20:06:10|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2