走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

久々の『轍』

日曜日のセローでのGPSログ、
久々の『轍』に挑んだ平日連夜でしたが・・・

や~~~っと、最低限の形を成すことが出来たようです。
 ふ~っ 成長が無いどころか、退化しつつあるオヤジです(^^;



こうして見て、嬉しいのは、「相木川上林道」。
東端のゲートはしっかりと閉じられていましたが、
秋山沢沿いに北上してから西進したら、
南相木村に抜けることが出来ました。
#この夏、先人のblogで拝見した記憶もありますが

しかしまぁ、そんなオヤジは、やはり丁度一年前にも、
中津川林道経由で、川上村へ紅葉狩りに行っていたのですねぇ。

  1. 2009/10/22(木) 21:03:59|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国峠周辺の紅葉が気になって

長野県は川上村やら東信の紅葉が気になり、
久々に中津川林道を走り、三国峠越えです。

相木川上林道の周辺でも、綺麗な紅葉を拝むことが出来ました。
091018_132816.jpg

[三国峠周辺の紅葉が気になって]の続きを読む
  1. 2009/10/18(日) 21:28:55|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ化 大作戦 (どうやら 2/3)

早朝の空模様も天気予報も、ツーリングは控えておけと言ってるし・・・

なので、今日は朝からハシゴを使って、ベランダの脇に
アンテナマスト固定金具を取り付けました。
091017_122558.jpg
これでアンテナも固定できるようになり、
チューナの設定にじっくりと取り掛かることが出来ました。

でも、同軸ケーブルの屋内接続には、既存ケーブルの撤去が必要なので、
アンテナ本体とマストは再び取り外しました。

[地デジ化 大作戦 (どうやら 2/3)]の続きを読む
  1. 2009/10/17(土) 18:21:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ化 大作戦 (たぶん 1/3)

不本意なアナログTV放送終了まで、 1年2年を切ったらしい。
#こんなとこ間違えてる・・・相当ボケたなぁ(^^;
我が家の曲面ブラウン管TVは、15年以上も頑張っているというのに。

おまけに現在加入しているケーブルテレビは、
デジタル化に便乗するかのように、
利用料を2倍以上奪取するというので、解約の方向で検討中。

そんな昨今、イオン西友
5,000円を切る地デジチューナをリリース

で、昨日カルフ-ルで西友対抗価格らしき4,750円に促されて、
地デジ化大作戦 その第一歩を踏み出したのでした!
091012_145712.jpg

初夏に貰った貴重な税収をバカにしたような「何たら給付金」で
地デジ対応薄型TVを買おう! なんて話が有ったはずなのに・・・

[地デジ化 大作戦 (たぶん 1/3)]の続きを読む
  1. 2009/10/12(月) 21:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車日和

久々にまとまって自由時間を確保できる3連休。
セローでソロキャンプのつもりが・・・

早朝の空模様、TVの天気予報もなんだかなぁ~

で、昼近くになってからキャンプ用ラジオを新調すべく
これまた久々の自転車で家電量販店へ。

ところが、おやおや
こんな良い天気!?
091010_121422.jpg
CRも途切れた入間川の河川敷まで徘徊(?)です(笑)
#左奥に見えるのは「豊水橋」


[自転車日和]の続きを読む
  1. 2009/10/10(土) 21:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2