走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

そんな殺生な・・・

この3連休は、車を修理に出したら、セローでキャンプにでも。

なんて考えていたものの、セローに異変が!


1ヶ月も経たないのに、またガソリンが漏れてる・・・(T_T)
110923_102210.jpg

数日前の台風15号の強風に煽られるなか、ガソリン臭いなぁ~と気になっていたのですが。
塗装まで剥がれちゃってるし


とりあえずガソリンを抜いて乾燥中です。
おかげで鼻も頭も痛し・・・


えっ? 頭痛は酒の飲み過ぎだってか!(^^;




[そんな殺生な・・・]の続きを読む
  1. 2011/09/25(日) 22:44:38|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぶらり 南九州一人旅 復習編

早いもので、もう2週間も前の話になってしまいますが。

記憶の有るうちに“轍”で走行ログを整理しました。

9月4日走行ログ




[ぶらり 南九州一人旅 復習編]の続きを読む
  1. 2011/09/24(土) 18:32:19|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぶらり 南九州一人旅 (7)

2011年9月10日(土)

今回のこの旅、初日こそは台風12号の影響を受けて、前途多難の旅立ちではありましたが、
その後は順調に天候も回復し快適な旅を続けて、いよいよ迎えた最終日。
そんな今日は、のんびりと高速道路を流して帰宅すればいいだけです。

愛車内での熟睡から目覚めた朝は、山陽自動車道は東広島市、小谷SAを爽快に出発です!

が、しかし、その25分後には無残にも路肩で救援待ち・・・
110910_072258.jpg
こんな朝早くから、なんで~~~?




[ぶらり 南九州一人旅 (7)]の続きを読む
  1. 2011/09/20(火) 21:55:21|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶらり 南九州一人旅 (6)

2011年9月9日(金)

小倉で迎えたこの日も、眩しい朝日が快適な旅の続きを予感させてくれます。
九州を離れるのは心惜しいのですが、此処まで来たら是非立ち寄りたい場所が有るのです。

それは下関市北方の角島
青い空に、澄んだ海。そして角島大橋の造形美。
110909_102058b.jpg
う~~~ん。鳥肌が立ってくる。。。




[ぶらり 南九州一人旅 (6)]の続きを読む
  1. 2011/09/19(月) 21:51:09|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶらり 南九州一人旅 (5)

2011年9月8日(木)

八代の朝も早い目覚め。
今日も欲張り一人旅は移動距離が長くなりそう。。。
さっさと7時前にチャックアウトしました。

この日は、朝の天草松島を眺め、その後は山間部へ。
逆光ながらも阿蘇五岳を望む事が出来ました。
110908_144820.jpg




[ぶらり 南九州一人旅 (5)]の続きを読む
  1. 2011/09/18(日) 22:05:26|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶらり 南九州一人旅 (4)

2011年9月7日(水)

今日は指宿から、薩摩半島を西へ、さらに北へと進んでみましょう。

素晴らしい景色が沢山ですが、やはり開聞岳って綺麗だなぁ・・・
110907_090030.jpg






[ぶらり 南九州一人旅 (4)]の続きを読む
  1. 2011/09/17(土) 22:39:47|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶらり 南九州一人旅 (3)

2011年9月6日(火)

都城で迎えた朝は8時ジャストに出発し、一路 佐多岬を目指します。
友人からのアドバイス通り、小休憩を含みながらも3時間後に此処までやって来ました。

110906_113914.jpg



[ぶらり 南九州一人旅 (3)]の続きを読む
  1. 2011/09/16(金) 21:34:48|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶらり 南九州一人旅 (2)

2011年9月5日(月)

夜明けを迎えた関門大橋を渡り九州入りした後は、九州道~宮崎道をひた走り宮崎ICへ。

南国情緒に溢れる日南海岸は空も海も青く迎えてくれました。
110905_125400.jpg



[ぶらり 南九州一人旅 (2)]の続きを読む
  1. 2011/09/15(木) 21:56:34|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぶらり 南九州一人旅 (1)

2011年9月4日(日)

もうすぐお別れとなる勤務先の会社も、入社して早23年目。
ちょっと遅めの勤続20周年記念のリフレッシュ休暇を取得しました。

そこで、例によって綿密な計画などとは無縁の気まぐれ一人旅を思い立ったのです。

行くぞ南九州!

出足を挫かれたりもしましたが、日にちの変わらぬうちに、壇之浦PAに到着しました。
110904_225428.jpg
以前はもう少しライトアップされていたような気がしますが、気のせいでしょうか。。。


[ぶらり 南九州一人旅 (1)]の続きを読む
  1. 2011/09/14(水) 21:30:33|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか帰宅しました!

一時は今日中には帰れないのではないかと、不安が頭をよぎりもしましたが、
21時過ぎに帰宅しました。

この7日間、素敵な景色を沢山味わうことが出来ましたが、
7日の水曜日に訪れた、長崎鼻から見た開聞岳も忘れられません。
110907_093438.jpg

さてと、風呂入って寝よう。。。

おっと、JAFさん、今朝はありがとうございました。
いつもJAFmateを読んでおいて良かったです。

  1. 2011/09/10(土) 22:09:57|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝から疲れるよ


山陽道、広島県内。
あ~ぁ・・・
  1. 2011/09/10(土) 08:00:15|
  2. 彷徨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

締め括りは秋吉台


山口県内を日本海沿いに走り、
長門市から南下し山陽道を東に向かっています。
今夜はやはり車中泊です。
  1. 2011/09/09(金) 23:50:17|
  2. 彷徨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千巌山から望む天草松島

八代市の朝も絶好のお天気。
ちょっぴり早起きして、朝一番で天草へ赴きました。

橋上で停車するわけにも行かず、ビューポイントに悩まされましたが、
ナビのモニタに現れた「千巌山」へ登ってみたら・・・
110908_084038.jpg
天草パールラインやその周囲の島々を見下ろすことが出来ました。


その後は熊本県を横断、阿蘇から北上して北九州へ。
今夜が九州最後の夜になりそうです。。。

 芋焼酎も大好きで美味しいですが、
 九州にあっては、米焼酎や麦焼酎も馬鹿に出来ない
 と改めて感じた熊本・福岡の夜でした。


  1. 2011/09/08(木) 22:48:02|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魚見岳から見下ろす知林ヶ島

昨夜は指宿の安宿に宿泊。
チェックアウトして真っ先に向かったのは「魚見岳」です。

朝日に輝く錦江湾

知林ヶ島、渡れそうだけど惜しいな。。。
110907_080256.jpg

その後、太平洋から東シナ海沿いに北上し、八代市内へやってきました。

おやすみなさい

  1. 2011/09/07(水) 23:15:19|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐多岬


昨日は都井岬、ただし夜は酔っ払い(^^;
ともかく、良い眺め~
  1. 2011/09/06(火) 12:46:28|
  2. 彷徨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

九州目前


なんとか昨夜のうちにたどり着きました。
仮眠を済ませ、もうじき関門海峡を越えます。
なお、今回も車の出番です。
  1. 2011/09/05(月) 06:14:16|
  2. 彷徨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風12号

台風12号の影響で、朝起きた時には(未明から?)中央道・八王子IC~勝沼IC間が通行止め。
プライベートで西へ向かう予定が、思いもよらぬ足止め状態。。。
この時間になっても解除されぬままです。


昨日の金曜日には、
夕方に雨足が強まっても、速度50km規制で済み、
何とか無事に行き来できたのですけど。

そんな天候ゆえ八ヶ岳はおろか入笠山も、厚い雨雲に遮られていました。

唯一の癒しは、ちょっと寄り道した富士見町の高原地帯に広がる蕎麦畑
110902_125226.jpg
中央道沿道にも、毎年白い花が目に付きますが。



[台風12号]の続きを読む
  1. 2011/09/03(土) 22:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0