走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

SSDに初挑戦

特にPCが好きなわけではなく、PCが便利なので活用しているオヤジなのですが、
実は、昨年Win7にアップグレードしたメインPCが今年の夏に9年半の天寿を全うしました。

代理を任せようにも、あるいは満足のいくコスパの後継マシンを物色するにも、
5年前に購入したセカンドマシンのノートPCではストレスが溜まるばかり。。。

でもオヤジの用途の大部分ならば、十分にこなせるスペックだったはずのセカンドマシン。

ココは試しに、価格もこなれたSSDにすがってみよう! とポチリ。
151229_144536.jpg
120GBで4,980円、この年末にも関わらず、昨日の注文で本日着荷 m(_ _)m
#Amazonじゃないんですよ~


しかしまぁ、後継マシンを探すにも、デスクトップPCってずいぶんと少なくなっちゃったのね~




[SSDに初挑戦]の続きを読む
  1. 2015/12/29(火) 22:19:52|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末の工場直売@埼玉

昨日の土曜日から、一応 年末年始休暇に入りました。
“一応”というのも、電話での呼び出しに怯えながらの日々が続くわけなのです。

さて、そんな休日は買い物などを兼ねて飯能市へ向かったついでに
以前、セローで見かけた「工場直売」ののぼり旗を思い出して訪問してみました。
151226_151244b.jpg
毎度、下手くそな写真ばかりでお恥ずかしい・・・




[年末の工場直売@埼玉]の続きを読む
  1. 2015/12/27(日) 10:53:11|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0