走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

DSブラウザー

子供たちが“Wi-Fi”なんて難しい用語を口にするので調べてみたところ、そのついでに「DSブラウザー」なるものの存在を知ってしまいました。
20061011_174912.jpg“ブラウザ”ならぬ“ブラウザー”と、長音の存在が気になってなりませんが、早速調達してしまいました。今さらですが無線LANも一緒に(^^)
レスポンスの悪さを抜きにすれば、なかなか楽しめます。


20061011_175006.jpgルーターと中古のノートPCでも買ってみるかなぁ
と考えていた我が家には丁度良いおもちゃ(?)です。
晩酌しながら、居間でTVを見ながら、
チョコチョコっと調べるのに好都合です。


ただし、ダーさんHPの「美味しいもの」だけは、データ量が大きいせいだか、なぜか通信エラーになってしまうのです(笑)
  1. 2006/10/11(水) 20:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2006年10月22日 彩の国展望台めぐり | ホーム | 2006年10月8日 三国峠~信州峠~クリスタルライン>>

コメント

デザイン変更おめでとうございます

さっぱりしていて私はとっても好みです
ちなみにDS話おもしろいですね!!
私も欲しい・・・・
  1. 2006/10/11(水) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

DSでネットに繋がるらしいですね。
そのニンテンドーDS、うちも買ってやりたいと思いつつ、どこも売り切れ続出で入手できなくて困ってます。
通販だと定価よりも4000円以上高値ならあるんですけどね(^^;

DSでまでウチのサイト、ご覧いただきどうもです(笑)
ちなみに「美味しいもの」のページが重すぎるというご指摘と時々いただくのですが、ちょっと1世代前のパソコンで閲覧すると、重くてスクロールもまともにできないらしいです(^^;
  1. 2006/10/12(木) 17:42:02 |
  2. URL |
  3. ダー #z6gkfEZw
  4. [ 編集]

>magさん
 netを身近に楽しみたい子供や、ものぐさオヤジには丁度良いようです。
 イライラして破壊行為に走らぬよう、お互い注意しましょう!
 ってな感じの必然のようでニッチなツールでしょうか。
  1. 2006/10/12(木) 22:28:16 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

>ダーさん
 わざわざPCに向かわずに、手元でインターネット、
 携帯に似た感覚でしょうか。でも通信料無料です(^^)

 スピードだけでなく、いろいろと制約も受けますが、これも有りかと。
 ダーさんの「美味しいもの」、辛うじて埼玉辺りまでは見れることもあります。
 
  1. 2006/10/12(木) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

DS lite

発売日に前の晩から並ばされました^^;
ちなみに脳年齢は50オーバーでした^^

ブラウザ楽しそうですね、家もトライしてみよう!!
  1. 2006/10/13(金) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

>どんぐりさん
 脳年齢、私と変わらないようです(^^

 ブラウザー(またはWi-Fi)動作環境が整うと、
 ソフトの楽しみ方も広がるらしいですね!?
 ゲームの世界も技術進歩が早すぎて、ついていけません(笑)
  1. 2006/10/14(土) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/102-28eb2ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)