走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2006年10月22日 彩の国展望台めぐり

まったり亀さん、天むすめさん、どんぐりさんに御一緒させて頂き、
まったりと食べ歩きに出掛けました。
しかし、気が付くと展望台めぐりになってしまっていたのでした!
20061022_113744.jpg

これからの季節、空が澄み渡った日には、
なお一層感動的な展望が期待されてなりません!

20061022_113706.jpg先の風景を北側に望む、この日最初の展望台はときがわ町。
本来は展望台ではないのですが・・・
管理人様の御好意に甘えさせて頂きました。

南側の景色も絶好でしたが、出し惜しみしちゃいます(^^;

20061022_124614.jpgお次の展望台はこじんまりとして、
ほんわかと温かみの有る場所です。
美味しそうなうどんのツユの香りが
気になってたまりませんでした(^0_0^)

20061022_135012.jpg小腹も空いたところで、亀さんお勧め「鳥章」のから揚げを
買い込み、小川町の仙元山へ。
ここからは小川町の町並みを一望です。
駐車場は常時満車状態の賑わいでした。

20061022_161916.jpg進路をさらに北へ。滑川町までやって来ました。
近くを通るたびに気になっていた山のテッペンへ待望の初訪問です。
二ノ宮山という独立した小山ですが、
文字通り360°の展望がバッチリではないの~!
今度の冬は絶対再訪するぞ~!!

と楽しんでいると、あっという間に日が暮れてしまい、夕食の時間です。
当初予定していたお店の有る吉見町まで行ったものの、
貸切で入店できず、東松山まで引き返してきました。
20061022_181856.jpg20061022_184328.jpg「ニュー北味」で茄子レバー定食の夕飯。本日の展望に負けぬ感動的な美味しさとボリュームでした\(^o^)/


ところで・・・同行の皆さんは、なお一層のボリューム! すご~い!!

食事を終えて外に出ると、微かに雨が降ってきたようで。
南へ向かう帰路で流れ解散と相成りました。
その後雨足が強まってしまったものの、皆無事に帰り着きました。

皆様、楽しい一日を、本当にありがとうございましたm(__)m
  1. 2006/10/24(火) 23:55:15|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<かわはく初訪問 | ホーム | DSブラウザー>>

コメント

先日はお疲れ様でした。お世話になりました。
近場でも内容の濃いツーリングでしたね。
皆さんそれぞれご希望のスポットなどに寄れて良かったです。

どこの展望台も、あの天気でさえあんなに展望が良かったので、晴天でしたらもっと凄いのでしょうね。

また走りましょう。
  1. 2006/10/25(水) 21:45:47 |
  2. URL |
  3. まったり亀&天むすめ #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

山登り~展望台の徒歩区間でへとへとです^^
体力の無さを痛感しました

ご飯もすごい量でしたね、またよろしくお願いします!
  1. 2006/10/26(木) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

>まったり亀さん&天むすめさん

 いきなりダートへ踏み入り、おまけに失態まで晒してしまい、失礼致しました(^^;
 でも、想像以上の展望スポットに感動しちゃいました!
 また行きましょう。ターゲットは中華そば、どら焼・・・?


>どんぐりさん

 何をおっしゃいますか。あの軽やかな足取りは、まだまだ余裕と見ましたよ(^^)
 私なんぞ置いてきぼりなのに、汗まみれでしたよ~
 また安くて美味しいところ行きましょう!
  1. 2006/10/26(木) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/103-12f52a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)