走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

かわはく初訪問

埼玉県立川の博物館へ初めて行って来ました(^^;
20061028_135150.jpg


館内では、あくまで子供のペースです。
そうそう、今日は下の子供と二人きり。いわゆるドライブデートってやつかな(^^)
20061028_135826_b.jpg
屋外展示物に、荒川の源流から河口までのジオラマが有るのですが、こんな部分までかなり忠実に仕上げられています。
中津川や川上村も有りました(゜o゜)

20061028_140358.jpgさらに下流には色んな地名も

20061028_140622.jpg川の生き物の展示エリアでは、アメリカザリガニや亀さんを手に取ることが出来ます。
周りの子供たちは亀さんをつかんで喜んでいましたが、アメリカザリガニを手にする子供はいませんでした。なぜでしょうねぇ?


館内を一回りした後は遅めの軽い昼食をとり、帰り道ついでに東秩父村へ向かいます。
20061028_165158.jpg
大内沢地区に10件近く(?netで見た件数よりは多そう)みかん狩り園が有り、そのうちの1件に寄り道です。今年は色付きも出来も遅れているそうです。

20061028_162352.jpgでも、ひとり300円でタップリ楽しめました!
ちなみに食べ放題のみです。お土産は別途500円/袋だそうです。

11月中旬以降になると、紅葉も一緒に楽しめるそうな。


日も暮れそうなので、早々にみかん山をあとにしましたが、車は小川町に入りました。
うん?おがわまち・・・ ということで
20061028_191832.jpgまったり亀さんのブログにも紹介されており、先週連れて行って頂いた「鳥章」で、唐揚(1本350円)を買い込み夕飯のおかずにしました!

噂どおりデカイ!
子供は食べ切れませんでした・・・

今朝は数ヶ月振りに洗車した車(恥)、明日は早起きして匂いを消さなきゃかなぁ(^^♪
  1. 2006/10/28(土) 22:56:58|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2006年10月29日 ざるそば&コスモス散歩 | ホーム | 2006年10月22日 彩の国展望台めぐり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/104-e5fe8d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)