走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2006年10月29日 ざるそば&コスモス散歩

昨日の日曜日は、天気予報に反してポカポカの良い天気なので、
昼過ぎからブラリとセローで散歩に出かけました。
川越を抜け、入間大橋付近から荒川沿いに北上しよう
と考えていたのですが、突如の予備タンに進路を変更。
ところが川島町のGSは潰れていたり休業日だったりで、
ようやく給油できた時は既に桶川市内でした。
そんなついでに、もう少し足を伸ばして菖蒲町までやってきました。
20061029_142430.jpg

久々の「のうきょう食堂」です。
朝食が遅かったこともあり、あまり食欲は無いのですが。



20061029_140832.jpg
ざるそば(600円)+天ぷら(80円)で大満足です!
あれ?他のメニューは食べたこと無いかも(^^;

食後は外れたルートを元に戻ります。
が、気が付いたらR254まで戻りすぎちゃいました。
仕方なくR254を東松山市まで走り、吉見町の南東部へと辿り着いたところで、
前々からnet上で気になっていたポイントを発見しました。
20061029_151438.jpg
「さくら堤公園」です。
堤防に沿って桜の樹が延々と続いています。
春にはさぞかし見事な眺めなのでしょうね。

20061029_151818.jpg
そろそろ、のんびりと帰ろうかなぁ。
と、目の前に大きなガスタンク。
さすがは「いちごの里」です。

20061029_152604.jpg
県道東松山鴻巣線(r27)の北側には、
一面にコスモスが咲き誇っていました。
#撮影技量の低さゆえ、写りは冴えませんが・・・
荒川対岸の吹上まで行かなくても、充分満足しちゃいました。
ついでに先週振られた気になる飲食店を偵察してみましたが、またもや臨時休業でした~(~_~;)
  1. 2006/10/30(月) 23:36:05|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<入間基地航空祭 | ホーム | かわはく初訪問>>

コメント

菖蒲にはよく、ラベンダー見学しに行きました。
そして、のうきょう食堂、気になっていました。おいしそうですね。

飲食店、臨時休業で残念でしたね(~_~;)
  1. 2006/11/03(金) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

>まったり亀さん
 菖蒲といえば「あやめ(菖蒲)」、一昔前なら「ひまわり迷路」を
 連想していましたが、ラベンダーとは意外でした。
 是非また教えて下さい!

 のうきょう食堂、相変わらずの賑わいでした。
 家族で行くと、食堂よりも直売所がメインになるのですよね~(笑)

 次回はコスモスよりも 打倒 とんかつセット です!(^^;
  1. 2006/11/03(金) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/105-bb228ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)