走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

なぜか横浜

3連休中日の11月4日
ドライブ行こう!
栃木かな? 群馬かな? 山梨かな?
紅葉真っ盛りで混雑してるだろうけど、この季節限定だもんね~

そんなオヤジの意に反して、周囲のリクエストは・・・横浜!?
20061104_194016.jpg
KAT-TUN亀梨君の影響は絶大のようです!

それよか、横浜なら電車で行こうよ! 電車のほうが速いよ~
聞いてる!? 聞いてないのね・・・(-_-;)

渋滞に巻き込まれ、電車の1.5倍もの時間を費やしてやって来ました。
土曜の夜は茶の間も静まり返る恋愛ドラマの舞台 横浜。
ある意味、季節感あるかも? でもヘトヘト・・・

でも、そんなロマンチックな雰囲気は後回し。
何はともあれ中華街。さすがに観光客で溢れ返っています。
さ~て、素人埼玉県民にも無難なブタまんからスタートです
20061104_133944.jpg20061104_135000.jpg20061104_135354.jpg
20061104_135408.jpg20061104_142152.jpg



締めは杏仁ソフト!

みなとみらい線に乗って、MM21へ移動です。
20061104_163904.jpg20061104_163934.jpgコスモワールドで久々の観覧車
これほどまでに高いと
足がすくみます(^^;

20061104_170954.jpg観覧車から降りて暫くすると、イルミネーションが綺麗に輝き始めました。

20061104_174116.jpgのんびり歩いて赤レンガ倉庫へ。
崎陽軒・菜演房にて、豚とろラーメン(800円)
20061104_175348.jpgトロトロのブタ頬肉がタップリなのに、
意外とサッパリした味わいでした。

20061104_193656.jpgその後は山下公園へ移動しましたが、時は既に19時過ぎ。
周りはカップルばかりです(>_<)20061104_194016.jpg



もうそろそろ帰ろうね
一番辛いのは運転手のオヤジだもの・・・

大さん橋のリクエストが出なかったのは不幸中の幸いでした(^^;
  1. 2006/11/06(月) 23:18:41|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<休日の時間の無駄遣い | ホーム | 入間基地航空祭>>

コメント

じかいのために
http://www.chinatown.or.jp/
  1. 2006/11/08(水) 14:07:10 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

2dさんへ
先程は、そっけない文章ですいませんでした
一昨日、キーボードへコーヒーを又、ぶちまけて
文字変換出来なくなりましたもので(笑)

ようやく、もう一台のキーボードを見つけ出して
今接続 甦りました

ちなみにコーヒーこぼしたキーボード
純水で洗うと生き返るそうだけど
ほんとかしらね?
  1. 2006/11/08(水) 15:53:18 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

>magさん

 お気の毒ですネ。でも早期復活、何よりです。
 ノートPCでなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

 中華街は魅力的なお店が多くて、迷っちゃいます(^^;
  1. 2006/11/10(金) 00:01:13 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

7年位前横浜に続けて泊まった事があります
仕事で都内よりも面白そうだったから

グランドホテルとインターコンチネンタルが定宿でしたが年齢が行けば
グランドホテルもいいですがお嬢さん達には横浜中華街よりも
ショッピングが楽しめるランドマーク近辺の方がいいかもしれませんね

中華街のそれなりの飲食店の支店も揃っていましたし
goodでした

そうそう、中華街攻略方法は土曜日の正午までに用事を済ませて
13:00頃には帰路
と、いうのが一番みたいでした
土曜日午前中10;00の中華街の閑散はすばらしかったですよ(笑)
駐車場とか飲食店11:30入店とか
是非にどうぞ(お父さんはそんなに早起きは出来ないけど・・・・・)
  1. 2006/11/10(金) 18:31:25 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/107-3bcb9d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)