走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2007年2月25日秩父・花めぐり?

目覚めてみれば今日も良い天気。
TVのニュースではこの冬一番の冷え込みだ、などと言ってはいるが・・・

え~ぃ! いっか!
もしも辛きゃ戻ってくりゃ良いんだから。
20070225_101316.jpg
茶畑と青空、本当に気持ち良いお天気ですね~

大人しく景色を楽しもうと思っていたものの、交通量も少ないし
20070225_105012.jpg 20070225_105740.jpg
なんとなく脇道を散策してみました。

芦ケ久保でR299を逸れ、「山の花道」へまた来てしまいました。
距離をとって見るとうっすらと黄色い程度の「ロウバイ」ですが、
近付いてみたら可愛い花がいっぱいでした。
20070225_114042.jpg 20070225_115006.jpg 20070225_115206.jpg


さて、そろそろ昼飯時です。なに食べようかなぁ
街へ下りて、さらにミューズパークを一回りして「秩父橋」の袂へやって来ました。
20070225_132044.jpg

今日の昼食は控えめに、「見晴亭」で、「支那そば」(550円)
20070225_131022.jpg

入れ替り立ち替り来る客の注文は、「支那そば」ばかり・・・
他に丼もの等のメニューも有るのですが、そういうお店なんですネ~
大盛りを頼めば良かったと思いながらも、体がポッカポカになりました。

その後は定峰峠を越えて東秩父村へ。和紙の里で休憩です。
20070225_134224.jpg 20070225_140222.jpg


寒いから早く帰ろうと思っていたものの、ついつい御堂笠山線に入ってしまいました。
20070225_142240.jpg

その甲斐有ってか、昨年4月(?)に桜の花を拝んだ場所で、
またもや早咲きの桜を見ることが出来ました。
20070225_142342.jpg 20070225_142454.jpg

あとは素直にときがわ町へ抜けて帰ろうと思っていながら、
今度は道を間違えてこんなところにも寄り道です(^^)
20070225_143534.jpg

こんな寒い日に、栗山七重線では3台のバイクとすれ違いました。
やはり、こうしたのどかな風景も魅力なのでしょうね・・・
20070225_144908.jpg

約160km、6時間足らずの散歩、
日中ならば何とか走れるものだ、と気付きました。

そんな今日のお土産は、秩父中村屋さんの「草もち」です。
先日の笹子餅の影響は拭えませんでした(^^)
20070225_161102b.jpg 20070225_162924.jpg

そしてなんと、中村屋のおかみさんがオマケに「お饅頭」を下さいました。
3月1日新発売となる品だそうです。
20070225_162432.jpg

中の餡は「たいはく」という名の芋から出来ているそうです。

「草もち」も当然美味しいのですが、
この「お饅頭」、我が家でも大好評でした。
また買いに行きますね!
  1. 2007/02/25(日) 21:01:16|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ぶらりと高崎へ | ホーム | アップルパイ@山梨県>>

コメント

最近は毎週「諏訪我慢」でおくたびれでしたが
今回は「大変良く出来ました」
二重丸の様なルポですね(笑)

007がいくら食い物ネタを揶揄しても
最終的に「食いもんでしょ」と、言っていましたが
やっぱり、わたしも食いもんだわ(笑)
  1. 2007/02/26(月) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

鑞梅の写真の背景「空色」抜群だわ
  1. 2007/02/26(月) 21:06:24 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

>magさん

 お褒め(???)のお言葉(!?)ありがとうございます(さらに用心深く??)

 やはり食は大切ですね。
 時には、遊び心も交えて試みたいと思います。
 #前日の土曜日の試みなんぞは大成功でした!(でもヒミツ?)
 こうして楽しめれば、そして幸を分かち合えれば願ってもない事ですネ。

 写真は全てリサイズのみです。
 でも、2年前にmauさんに頂いた写真はもっとキレイだったなぁ・・・
  1. 2007/02/26(月) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/130-5316d778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)