走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

ぶらりと高崎へ

スギ花粉が本格的に飛散し始め、外出も苦痛に感じてしまう季節になりました。
3月3日土曜日、“ひな祭り”の休日はのんびり疲れを癒そうと考えていましたが、
珍しくドライブのリクエストです。

毎度の事ながら遅い出発で、関越道・東松山付近を北へ走る車中、突如
「腹減ったぁ~」「ラーメン食べたい!」との雄叫びのような要求!
まだ走り出したばかりなのに・・・
仕方なく花園ICで下り、以前にnet調査したラーメン店を目指します。

さてと、支那そば「香港」@寄居町に着いてみると、「テナント募集」の貼り紙・・・残念!

今さら飢えた雌*はラーメンに拘らず(^^; R140を進み「茶の間」に到着です。
20070303_141726.jpg 20070303_135332.jpg


今どき、ラーメンより安いのでは?という低価格で、
とんかつ定食を食すことができるなんてラッキー!

食後は「この後どこ行こう?」などと考えを巡らしますが、
寄居まで来たからには、やはり此処に寄らずにはいられません。
20070303_144656.jpg


そんでもって また この有様です・・・
20070304_113916.jpg
ちなみに しめて1500円くらいだそうです。


この時点ではまだ埼玉県内ですが、もう少し北へ行ってみよう!と、
勢いづいて来てしまいました! 群馬県へ!?
20070303_151542.jpg
ガトーフェスタハラダ「新本館シャトー・デュ・ボヌール」念願の初訪問!

店内は流石に広いものの、品揃えは「ららん藤岡店」と変わらないようです。

ところが、ケーキのショーケースを眺めてみると“ドキッ!”
どのケーキも「グリーン・スリーブス」って書いてあるぞ~
そう、「グリーン・スリーブス」とは、ハラダのケーキの総称なのでした。
なになに、12/30に購入したのは「モンテリマール」っていうのか
そして今回は「ザルツブルガートルテ」ってか
20070303_215520.jpg
せっかくの綺麗なケーキも車内で転倒しちゃぁ台無しじゃ~
って、また洋菓子を買い込んでるよ~~(^^;


暖かな青空の下、そろそろ運動不足から脱してみようと、
「観音山ファミリーパーク」内を散策です。
20070303_161940.jpg 20070303_163838.jpg
同行者はアイスなんぞ食べていましたが・・・

食べ疲れて遊び疲れて車に乗り込んでからは、観音様に御挨拶
20070303_170912b.jpg 20070303_173132.jpg
「鼻高 展望花の丘」からは妙義山(?)に沈みゆく夕日を眺めることが出来ましたが、
空気が澄んでいたらもっと素敵な景色も味わえたことでしょう。


そして、やはり一日の締めくくりは・・・
20070303_181746.jpg
「ららん藤岡」でも、また買い込んでるよ~(笑)

上里SAでも買ってたっけ?・・・お土産好きなんだねぇ
  1. 2007/03/04(日) 22:08:19|
  2. セロー以外でお出かけ