走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

SUWAすわ諏訪

すっかり春の陽気かと思えば冷え込んでみたりと、気温変化が大きい最近、
さらに埼玉~長野間の気温差のダブルショックです。
20070308_172414b.jpg
諏訪や茅野の街では温暖な日中を過ごせましたが、
八ヶ岳は大きな雲を被ったままです。
今回の諏訪は少々ハードでしたが、
食べた量もなかなかハードでした(^^;

上諏訪駅界隈での美味しい料理と美味しいお酒の庶民的予算での両立、
調査を進めてもなかなかヒットせず、ちょっぴり冒険でしたが、
楽しく美味しく夕食を頂くことが出来ました!
20070308_201052b.jpg

馬刺し、信州蕎麦も有りますが、今回の目玉は「温泉うなぎ」
20070308_201150.jpg 20070308_215000.jpg

タタキ(白焼+土佐酢)、蒲焼ともに“ふんわり”として絶品でした!
イール亭おおいし」さん、ご馳走様でした~

20070309_091220.jpg翌朝は仕事の前にお茶でもしようと、
初めて立ち寄った諏訪IC至近の「おぎのや」で、
お土産ゲットです。

一つ目は、以前にHPで見たお饅頭です。
餡入りとクリーム入りの2種類が組み合わさって入っています。
20070309_200758.jpg 20070309_202308b.jpg

二つ目は、某HPで毎年拝見している「高遠の桜」を思い起こさせる品です(^^;
20070309_200818b.jpg 20070309_201602.jpg
この春も新たな「ソースかつ丼」と「高遠の桜」を求めて旅立たれるのでしょうか?
  1. 2007/03/11(日) 11:55:06|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イール亭おおいし@長野県 | ホーム | 茶の間@埼玉県>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/133-6c339754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)