走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2007年3月18日 やっぱり富士山

かつ丼食いて~ なんて気持ちから旅心が湧き出し始め、
でも寒いのは辛いから、海鮮が良いかなぁ。
ひとまず小田原か? と、R16を南下し始めたのでしたが・・・

入間や瑞穂から見える富士山が、あまりにもキレイだったせいか、
ふと気が付くとR20を西に向かって走っているセローオヤジでした。
20070318_140606.jpg


高尾山口を過ぎると、圏央道のIC予定地(南浅川町?)で、
随分と工事が進んでいます。
その先は無理せず流れに身を任せ、日蓮大橋に逸れてr35を進み、
都留に抜けました。

都留からはダメ元で、チョッと脇道に逸れてみたものの・・・
20070318_114902.jpg 20070318_114914.jpg
4月2日までは通行止めとのこと。素直に我慢して、R139に戻ります。

なかなか混雑している国道でしたが、雄大な富士山にどんどんと迫り寄ります。
山中湖へも河口湖へも、道路は意外と混雑しているので、
「富士パインズパーク」で一休み。
20070318_124614.jpg 20070318_125706.jpg


案外寒いので帰りが遅くならぬよう、中央市方面は諦めて、
河口湖を眺めながら帰ることにしよう!

と、走り出したら 絶好の「○○○食堂」なる暖簾を発見!
かつ丼♪かつ丼♪
(^^♪
山梨風かつ丼♪
 ・
 ・
 ・
20070318_132202.jpg
あら、「かつ丼」無いや・・・


ならば「カツライス並」!
20070318_132630.jpg

20070318_132700.jpg

うっひょ~! 肉厚:約2cmかなぁ ヤッホー(^o^)/
さては中や上って、どんなだろ!?
ごちそう様でした。

お腹くるしぃ~。けど、河口湖畔からキレイな富士山!!
20070318_140458.jpg

御坂トンネルを抜け、R137からr34で勝沼へ向かうと、
金川のほとりから眺める山々が見事です。
20070318_143438.jpg 20070318_143530.jpg


その後は塩山を抜けてR411へ。
柳沢峠から眺める富士山は雲を被ってしまっています。
20070318_152328.jpg

柳沢峠を越えた辺りでは、なんと「気温0℃」
青梅までの区間は本日最も気温が低く感じ、寒くてなりませんでした。
そのくせ、吉野梅郷は相変わらずの混雑です。でも、う~ん良い香り

不思議な事に、埼玉はなんて暖かいんだろ~
留めは茶畑からの富士山
20070318_170900.jpg
やっぱ、肉眼じゃないと見えないのね・・・

帰宅後、直ぐに風呂を沸かし、至福の一時。
湯上りの体重測定は ??? 「あれっ、増えてない!」
あの満腹感は、やはり内臓脂肪の増加にヨルモノカ!?

09:15~17:20、約260km
セローは元気でも、やっぱり まだまだ冬だよ・・・
  1. 2007/03/18(日) 22:18:29|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2007年3月24日 西埼玉の開花状況 | ホーム | イール亭おおいし@長野県>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/135-dacc9b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)