走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2007年3月24日 西埼玉の開花状況

昨日は長女の小学校の卒業式でした。
#私はいつも通り仕事でしたけど

なので夕べは飲んで食って、苦しくて眠くて、
今日(土曜日)の外出は諦めていたのですが、
やはり朝の天気予報では、今夜から明日まで雨になるというので、
花見がてら、のんびりとセローを走らせて来ました。
20070324_095602.jpg


聖天院勝楽寺(日高市)
20070324_095636.jpg

高麗神社(日高市) 枝垂桜 樹高16m、樹齢400年(推定)とのこと
20070324_101526.jpg

高麗神社(日高市) ひがん桜 樹齢300年らしい
20070324_101924.jpg

奥武蔵グリーンラインに向かうと、こんな看板を発見!
20070324_104358.jpg
こんな身近な場所にキャンプ場が有ったなんて・・・

山を登って行くと、まだまだ梅の季節でした。
20070324_110232.jpg

山の上もお天気はイマイチ。。。 武甲山も霞んでしまっています。
20070324_111754.jpg

不思議とバイクの少ない今日は、白石峠からこちらへ・・・
20070324_114522.jpg

そして小川町へ下りてきました。所々でカンヒ桜(?)が咲いてましたが、
やはり梅もマダマダ沢山咲いています。
20070324_120310.jpg

おっ!ホタルを発見(笑)
20070324_120522.jpg

その後、またもや梅
20070324_121532.jpg


花も良いけど、そろそろ腹減ったなぁ・・・
何を食べるかのみならず、道にも迷って熊谷まで走ったあげく、
農林公園を経由して小川町まで戻ってきました。

すると、信号待ちで目の前に現れたイタリアンレストラン。
伊太飯などオヤジには不釣合いだけど、案外駐車場も空いているしな・・・
20070324_132908.jpg 20070324_132856.jpg
予定外ながら、以前から気になっていた「ラヴェンナ」訪問です(^^)

MENUは・・・ ランチメニューしか見なかったけど、
 パスタランチ、グラタンランチ、カレーランチが893円
 肉料理ランチ、もうチョイ上だけど1,000円以下
 ステーキランチ、1,500円台
 プラス105円でコーヒー付きですか。

平日と土曜日のランチタイムが明記されていたけど、
言い換えれば、日曜日はランチメニューが無いと言うことかな。

さてと、オーダーはイタリアンらしくない(?)カレーランチ!
20070324_131252.jpg 20070324_131658.jpg
だって、昨夜からカツカレーが脳裏に焼きついてしまっていて・・・(^^;
しかし、噂通り、なかなかのボリュームです。中年オヤジに程好いくらいです。
お味も甘めで、コクが深くて、運良く私好みです。ごちそう様でした~
#でも、このお店、昔(バイパス開通時代)から見覚え有るよなぁ・・・

外へ出ると、空はどんより、いつ雨が降ってもおかしくない空模様です。
うぅ~ん、ステーキランチ頼めば良かったのに、この貧乏性め!(笑)


帰路は県道も走り飽きたので、松郷峠付近をブラブラと。
今朝TVで見た一面の菜の花、なんてぇのには敵わないけど 春なんだなぁ
20070324_135912.jpg

こんなに整備されているエリアも有るんだぁ・・・ 花はマダ早いけどねぇ。
20070324_140146.jpg

うぉ~! なんだコノ花は!?
20070324_140450.jpg
いつもいつも勉強不足。なんに関しても宿題が増えるのみ・・・
せめて高麗神社参拝の御利益を!? (^^;
  1. 2007/03/24(土) 23:41:01|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<2007年3月31日 雨の伊香保 | ホーム | 2007年3月18日 やっぱり富士山>>

コメント

ご卒業おめでとうございます!

こちらの桜開花情報をもとに、本日、私も近所の花見に行って来ました。
高麗神社の高麗家住宅の訪問は実に数年ぶりでした(笑)

そうそう、掲載のキャンプ場ですが、私も発見した際にはビックリしましたよ。かなりマイナーで特殊なキャンプ場のようです。
  1. 2007/03/25(日) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. 亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

>亀さん

 どうもありがとうございます。
 さらに今日は終業式、明日から春休みで、オヤジ一人早起きです(笑)

 私にとっては高麗神社の桜も、高麗家住宅も初訪問(?)かもしれません。
 #歳のせいで記憶が曖昧です・・・
 今年はぜひともキャンプ行きましょう!
  1. 2007/03/26(月) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

2dさん+亀さんへ

>>特殊なキャンプ場のよう・・・
利用の場合は少し聖書を読んでからの方が実害がないかもしれません
このテリトリーは非常に難しいものがあるので、 この場合は『触らぬ神にたたりなし」と言う事もいえますが・・・

私の場合の関連は「英国国教会」
「英国国教会」に関するミニヒントはここ
http://www.murata4.co.jp/00taka/taka/13twilight_ny/01twilight_ny.html

  1. 2007/03/27(火) 09:04:20 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

>magさん

 確かに難しそうですねぇ。
 でも、少なからず期待しちゃう面も有ります(^^;

 しかし、サイトは狭いし、設備も廃品のような状態で、
 触れる事も困難なほどに、神はお忙しいようです。
  1. 2007/03/30(金) 20:59:17 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

  1. 2007/03/31(土) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/137-e5fa8a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンライン

グリーンライングリーンライン(green line、UN Buffer Zone in Cyprus)とは、キプロス島にある南部のギリシャ人|ギリシャ系住民が支配する地域と、分離独立を求めている北部のトルコ人|トルコ系住民との衝突を抑止するため1974年に国際連合|国連が引い
  1. 2007/03/31(土) 12:08:30 |
  2. 聖菜の記録