走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

諏訪から帰ってきて・・・

まずは諏訪土産
といっても、帰路に立ち寄った「双葉SA」での購入品。

20070511_213804.aJPG.jpg アワビの煮貝
 これは「トコブシ」? ってほど小さいのですが(^^;
 1,050円と、手頃な価格につられて、試しに。

 子供にバクバク食べられました・・・

20070511_220906a.jpg 八ヶ岳サブレ(315円)
 価格のわりには、とても美味しく頂きました。
 まぁ、これもほとんど子供に取られましたが・・・




で、出張中に自宅へ届いていたダンボールを開梱すると・・・

20070512_145652.jpg Mio P350

 Geko201の購入を予定していましたが、
 あれもこれもと欲をかいて、ここに落ち着きました。
先週末はマニュアルの解読に明け暮れ、
今週から通勤に携帯し、移動ログ取得の練習に励んでいます!
  1. 2007/05/16(水) 22:02:32|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シカゴチキン@東京都下 | ホーム | 再び諏訪へ>>

コメント

アワビの煮貝は本来山梨の特産なんですわ
http://www.kofu-hiranoya.com/
これが、恐ろしく美味しいのです(笑)

昔、聞いた話では、海で採れたアワビを山梨に運ぶのに煮て
醤油樽に漬けて送ると、到着する頃に食べごろになったんだとさ

***
Mio P350
しょえ~~高い買い物でしたね

欲しい!

でも、このサイト 会社概要がないのよね
どこが製造してんでしょう?
http://www.mio-tech.jp/main.html
  1. 2007/05/17(木) 07:51:24 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

遥か昔から「煮貝」は有名ですね。
中央市(旧玉穂町)出身の元上司に、
その経緯を飽きるほど聞かされました。

でも、なんで静岡名物じゃないんだろ・・・
  1. 2007/05/19(土) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ごめん
経緯の蘊蓄は余分だった

>>でも、なんで静岡名物じゃないんだろ・・・
うふふ
あの距離がアワビを美味しくさせるのさ
あの道中で色々なアミノ酸の不思議が起きるでしょうね

ちなみに煮貝はピンキリで本当に美味しいのは
極上チーズの様なんだ
勿論、貰い物で経験したのでけど・・・(笑)
投資した人に感謝です
とても正気の価格じゃないものね♪
  1. 2007/05/19(土) 22:53:24 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/150-7862bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)