走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2007年6月17日 有間峠~秩父

肉体的にも精神的にも疲れていたこの頃・・・

レストラン「Joyfull」のモーニングメニューも案外良いとか、
担当の脳神経外科医がジェベル乗りだったりとか、
外環道のETCゲート付近は走りずらかったりとか・・・
セローとは無縁の事ばかり、新たな事に気付かされました。

そんな訳のわからぬ時を経て、とうとう関東地方も入梅した今週末、
梅雨に反して絶好の快晴の休日、1ヵ月半ぶりにセローを走らせました!
20070617_114134.jpg



ひとまずは名栗湖へ行ってみようと、茶畑の中を走ります。
20070617_101520.jpg

そろそろホタルの季節と思しき岩蔵温泉付近・・・
すっかり道がキレイになり、新しい住宅も増えた山王峠・・・
などと考えながら走っていたものの、ふとメータに目をやると
針が全く触れていません。時速0km/h!

路肩にセローを停めてチェックするものの
外観上はメカ周りには異状が無いので、ケーブルが切れたのかな?
基本的な走行に支障は無いものの、
ちょっぴり気分は萎えてしまうものです。
速度も走行距離も把握出来ませんからね~

それでも緑が映える山間をひた走り、名栗湖を通り越し、
“初めて”名栗湖の先へ、
全線舗装になったと聞く「広河原逆川林道」を進みます。

狭い道幅、小石のパラつくワインディング、
なにやら25年前のR299志賀坂峠・小鹿野側を連想してしまいます。
そんな昔を思い浮かべながら、登りつめた先には
20070617_114134.jpg

 新たに標柱が設置されたという「有間峠」

20070617_114456.jpg
 やはり写真にすると解りませんが
 グッドウィルドーム西武ドーム(?)
 の屋根が光る所沢方面
 眼下には名栗湖を見下ろせます。


秩父方面へ峠を下りた先、左の道端に黒い塊が・・・
一瞬 頭をよぎったのは クマ?
20070617_114832.jpg

ですが、近付いてみるとゴリラ(?)の“ぬいぐるみ”
20070617_114848.jpg
なんで、こんな場所に座ってるの?

浦山ダム・秩父さくら湖は素通りし、早めに帰ろうと思いもしましたが、
何気なく、羊山に立ち寄ってしまいました。
街並みの彼方には、「秩父ハープ橋」「両神山などの山々」を拝めます。

ついでに季節外れの「芝桜の丘」を覘いてみると、
20070617_123752.jpg



 人が少なくて静かなのは良いですが
20070617_123806.jpg これじゃ“芝生の丘”のようです(^^;


でも、テニスコート寄りの菖蒲田では
ちょうどハナショウブが見頃のようです
20070617_123326.jpg 20070617_123340.jpg
#ハナショウブ目当てなら、智光山公園に行くべきかなぁ

その後は、駐車場にバイクの溢れる悦楽苑を横目に、
山伏峠を越えて帰ってきました。

いろんな景色を眺め、自然に囲まれ 気分もすっかり リフレッシュ(^^)
明日からも頑張らなくっちゃ!

タンクバッグの中に入れておいたP350+GPX Loggerで取得した移動ログ
有間峠付近も、林道を含めてどんどんと開発が進んでいるようです。
070617trk.jpg
カシミールで対地高度を変えて眺めてみても面白いですねぇ。

カシミールのトラックデータ編集でこんなグラフも作ってみました。
070617bel.jpg
本日の走行距離は130km弱といったところでしょうか?


そうそう、メータのトラブルですが、案の定ケーブルがプッツンいっていました。
20070617_145342.jpg


  1. 2007/06/17(日) 22:05:29|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<メータケーブル交換 | ホーム | やっぱり また諏訪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/159-fc7e5087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩蔵温泉の露天風呂の情報も

岩蔵温泉の露天風呂の情報も
  1. 2007/06/30(土) 03:19:44 |
  2. 旅を連想するようなページにしようと思います。