走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

諏訪のお陰で伊那谷名物&山梨名産

先週末の土曜日、とは言え つい一昨日。
圏央道・あきる野IC~八王子JCTが開通し、
マスコミでも盛んに取り上げられていました。

おかげで“諏訪”への遠~~~い道程も
従来は混雑する「あきる野IC~八王子IC」間の一般道が苦痛でしたけど、
新規開通区間初走行の今日は、中央道へ直通、
おまけに30分近い時間短縮を実体験しました!

そして諏訪ICを下りた後にはお楽しみの昼食
20070625_115344.jpg
駒ヶ根や伊那まで行きたいところですが、
手前の諏訪でソースかつ丼とローメンです!


訪れた先は「お食事工房 はなび」
HPのメニューに魅せられての訪問です。

店内で拝見したメニューの一部は、これや、あれや・・・
他にも色々でしたが、
B定食(ローメン+ハーフカツ丼、1,100円)を頂きました。
20070625_115354.jpg
やはりソースカツ丼はたまりませんねぇ(^^)

初体験 (!) のローメンも、初体験だけに正統派か否か疑問は残れど、
こりゃぁ~ うまいっす!
おまけに豚肉タップリで嬉しい限り~
次回はマトンの入ったチャーローメンを食べてみたいです。
#でもC定食(ハーフ&ハーフ)で十分かな?

仕事はともかく。
帰り道には山梨県内でキレイで格安の「桃」を調達。
20070625_183930.jpg 20070625_183954.jpg
月曜からハードな仕事とはいえ、こうした楽しみもクセになりそう!?
  1. 2007/06/25(月) 22:45:51|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<再び諏訪 “うなぎ”と“でがいコーヒー” | ホーム | 久々に快適な土曜の午後>>

コメント

とうとう八王子と連結
これで、八王子までの、あのストレスから解放と思うとうれしい限りです
片道30分は往復で1時間
凄い短縮に感動ものですね それだけ休める(飲める)もの・・・・・

  1. 2007/06/26(火) 05:56:47 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

いやいや、移動時間は短くなれど・・・
・労働時間は伸びる一方
・早く帰りつく先は、やはり会社

神経を使う車輌運転時間が少なくなった くらいかなぁ

ちなみに今日も でした(~_~;)
  1. 2007/06/28(木) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

御愁傷様

なんか 植木等のモーレツ社員思い出すわ
ちょっち、古いかしらね
  1. 2007/06/29(金) 06:19:47 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

古すぎっ~!!(笑)

時任三郎CM世代ですので(^^;
  1. 2007/06/30(土) 06:02:41 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/162-d31c9a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)