走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

再び諏訪 “うなぎ”と“でがいコーヒー”

今週2度目の諏訪です。

圏央道からは奥多摩の山々すら見えず、
中央道からは富士山も南アルプスも、おまけに八ヶ岳までもみえない・・・
すっかり霞んでしまって、楽しみの風景はお預けです。

やはり諏訪地方も高湿度。東京に比べればまだマシですが、蒸し暑いです。

なので、暑さに負けないよう、“うなぎ”で行きましょう!
20070628_01_8.jpg



やって来たのは諏訪ICから程近い「うなぎ小林」さんです。
20070628_01_1.jpg 20070628_01_2.jpg
噂通り、綺麗で立派な店構え。店内の内装も洒落ています。
どうやら本日最初のお客だったようで、店内はガラガラ・・・
と思っていたら、後から次々客が来て、
12時前にはテーブルとカウンターの8割近くが埋まっていました。

さて、メニューを見ると、丼も重も有ります。 ついでに地のものも(^^;



で、注文は無難に「上重」(1,365円)、待つこと暫し


う~ん! いい香り~
20070628_01_7.jpg 20070628_01_8.jpg
                     #本音、ちょっと小さい?・・・

奥は同行者の「特重」(1,890円)、やはり豪勢です。
20070628_01_6.jpg
白いご飯の下にうなぎが隠れています。

ごちそう様でした!


さ~てと、次は食後のコーヒーだ~。車を走らせ喫茶店へ移動です。

怖いもの見たさで初訪問の「珈琲屋OB 諏訪店」へ突入!
 以前はモーニングサービスを狙って訪問したものの、
 時刻が早すぎて営業開始前でした。
なので場所は既にチェック済み。

席に着き、差し出されたメニューには、いきなり“警告”です(笑)
20070628_02_1.jpg



じゃじゃ~ん!
「あいすおうれ」(左、550円)と「あいすこうひい」(右、350円)
20070628_02_2.jpg
まあ、氷がギッシリ入っているので、液体量は見た目ほどではありませんでした。

オマケで、たまごどっく
20070628_02_3.jpg 20070628_02_4.jpg
本来300円が、昼のサービスで200円。だなんていうから、ついつい・・・
ポップコーンまで付いてきたので満腹になりました~


お向かいには、お食事処も・・・
次回以降に備えてチェックです。

さぁ、仕事だ~!
  1. 2007/06/30(土) 05:37:11|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<諏訪 酒粕の焼酎&釜飯 | ホーム | 諏訪のお陰で伊那谷名物&山梨名産>>

コメント

他国の事はしらない
自国(上毛)でさえ手に負えないのに・・・

ここ、有名なんでしょうね 傾向は名古屋的で
マウンテン的お馬鹿さ加減がただよっていますね♪

次回は何と言っても
『クルミパンパフェ」と『クリームあんみつ』

かな?

どんなんでしょうね
  1. 2007/07/01(日) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

ダーさんのHPで知り、“いつかは”と思っていましたが、
埼玉を本拠地とするチェーンorフランチャイズ店のようです。

私も埼玉県民ですが・・・
  1. 2007/07/04(水) 22:27:55 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/163-4ba292cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)