走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

諏訪 酒粕の焼酎&釜飯

今回  も 流石に疲れたので簡単に記録しておこっと
でも やはり美味かった~!

何気に、念願叶った早朝の立石公園からの諏訪湖です。
20070704_EM.jpg
あの狭い坂道、地元のおばちゃんはブイブイ~っと元気に飛ばして行きました(^^)


立石公園を訪れた前夜は、やはり念願の銘店再訪でした。

前回、運悪く定休日だった「鳥梅 やきとりコーナー」。
焼き物、揚げ物、どれも安くて美味くて感激です。

ちなみに、この可愛いグラスは「澄」のロック
20070703_201818.jpg
かの真澄の酒粕から作られた焼酎だそうです。
芋焼酎の後に飲んだせいもあってか、珍しい味わいでした。

お料理も十分に頂き満腹でしたが、
せっかく滅多に来れないお店に来たのだからと、
〆に「釜飯」を頂きました!
20070703_204918.jpg 20070703_205022.jpg
ダシの効き具合もお米の食感も最高です!!

味噌名産地ゆえか、味噌汁 御味御汁も美味しかったなぁ~

宿に戻ってからは、上諏訪温泉・展望露天風呂。
今回は仕事の励みになる好材料に恵まれたのでした。
#しかし、肩がコリコリ・・・
  1. 2007/07/04(水) 23:04:23|
  2. 特別任務ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2007年7月8日 ソースかつ丼と渡良瀬川 | ホーム | 再び諏訪 “うなぎ”と“でがいコーヒー”>>

コメント

役得か

最近、仕事ハードで食事豪華

体重は?
  1. 2007/07/06(金) 01:44:23 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

なぬなぬ!?




心配御無用
  1. 2007/07/09(月) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/164-d7976d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)