走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2007年7月8日 ソースかつ丼と渡良瀬川

やっぱり「ソースかつ丼」が食べたい~!
と、R407を北上して渡良瀬川沿いをうろついてきました。
20070708_134514.jpg



R407は なんと、高坂バイパス(?)が延長されており、
ヤマダ電機東松山店を新たな角度で眺めることになりました(^^)

いっけねぇ!旧熊谷東松山有料道路へ抜けるつもりだったのに・・・

太田市街を抜け、R50では「桐生織物観光センター」で一休み。
こんな織機まで展示されていました。
20070708_105714.jpg 20070708_105744.jpg

ようやく桐生市街へ入り、道に迷う一面もありましたが、
なんとか辿り着きました、「志多美屋本店」
20070708_123306.jpg

昼前に入店できた事もあり、テーブル席は半分以上が空席です。
しかし、ものの10分足らずで満席になっちゃいました。
お品書きは両面にわたり限定メニューも有ったりでしたが、
初訪問だけに、基本を大切にして「ソースかつ丼(4個入り)」(830円)を頼みます。
20070708_113826.jpg

駐車場もしっかり案内されているので、車での訪問も安心です。

窓から外を眺めながらおとなしく待ち続け、
注文から40分以上してようやく出てきました!
20070708_121842.jpg 20070708_121830.jpg
衣がカリカリと、御煎餅みたいな食感です。
さすがに席待ちが並び、長居させてもらえずに店を飛び出しました。

食後はなんとなく、渡瀬川沿いに北上してみました。
20070708_130352.jpg
高津戸峡で高所恐怖症の自分を思い出しましたが、
ガードレールに貼られた、こんなステッカーに和まされます。
20070708_130740.jpg

さらに渡良瀬川を遡り、草木湖へやって来ました。
こんな風景からは、辛い歴史の一片も連想できません・・・
20070708_134514.jpg

その後は、ひときわ賑わいを見せる富弘美術館を横目に、
草木湖を渡り、三境林道(?)へと入り込みました。
20070708_143202.jpg
心寂しい山中を走り続けて、梅田湖がチラリと視界に入り、
そんなこんなで再び桐生市街です。
帰り道は間違えずに上武国道~旧熊谷東松山有料道路を走ることが出来ました。
埼玉の手前からは西日も差してきて、一日雨にも降られずラッキー!

kiryuu_070708.jpg

P350のトラックデータは、バッテリー切れのため
スタートから8時間弱で途切れてしまっていました。
  1. 2007/07/09(月) 22:42:58|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2007年7月13日 ガンバレ新潟! | ホーム | 諏訪 酒粕の焼酎&釜飯>>

コメント

2dさんへ

我が輩の得意技の梅田近辺まで遠征ですかい
名草の巨石群(梅田の東)や大間々のながめ展望台まで行かなかったのね
と、言うよりは
知っていてルンルンにアップしないのは不親切だ(笑)
次回は、名草の巨石群 国指定天然記念物見てきてね
http://www.occult-web.com/walk/kanto/tochigi/tochigi15.htm
  1. 2007/07/10(火) 13:31:29 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

雨の新潟から、こんばんは~
初めて携帯からの書き込みです。
そんなこんなで、先週に続き、食に限ってはハッピーな連休です。
  1. 2007/07/13(金) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. 2d #gtckBVso
  4. [ 編集]

新潟でナニしてるの?

私は昨日は仕事の打ち合わせで
山の上ホテルのバーで待ち合わせ
飲んだものは食前酒としてカンパリソーダー

そんで山の上ホテルの天ぷらと思いましたが相手にわるいので
山の上ホテルのイタリアン三昧
どう?
たまには、あたいも美味しいもの食べてるよ(笑)
  1. 2007/07/13(金) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. mag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/165-85337c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)