走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2007年8月4日 好きです!信州

空白の休日、朝から暑いので涼を求めて走り出しました。
20070804_132234.jpg





 ここは 涼しい 内山牧場


秩父を抜け志賀坂峠を越え、久々のぶどう峠へ向かいます。
20070804_090824.jpg
 正面に展望が(少々)開ける 石碑の前にて

 ところがスズメバチが喧しい!

20070804_090838.jpg
 スズメバチの牽制に
 案内図もゆっくり見ていられない・・・

 でも、『好きです!信州』(^^)

20070805210156.jpg
 せっかくなので拝んでおこうと
 『大禅滝』を見に頑張って歩きました。

 随分と汗もかきましたが
 やはりスズメバチが怖い・・・
 おまけに腹へった~




小海でR141に出て、何気に北上してみました。
20070804_103802.jpg
 おっ!
 臼田は稲荷山公園の
 ロケット展望台だ!

20070804_104610.jpg

 今日は時間も早いし
 やって来ました!

20070804_105406.jpg 展望台からの眺めです。

 今朝はこっちから走ってきました。
 千曲川も綺麗です。
 #mauさん早く直ってね

20070805210127.jpg 西側はこんな感じ
 まぁ無理だと覚悟してましたが
 今日も八ヶ岳は拝めません

展望台の後は・・・
20070804_114142.jpg
 地図に出ていた『うすだスタードーム』
 どんなところでしょう?
 ふ~~ん




さてと。ようやく食べ物屋さんも営業開始の時刻。
20070804_124712.jpg
 佐久市は岩村田で
 見かけたお店「天なか」さん
 に入ってみました。

20070804_122252.jpg
 メニュー
から「天ぷら定食」を選択。
 大旦那さんが「良かったら食べて」と
 愛知名産「ゆかり」を下さいました。


20070804_122954.jpg サックサクの天ぷら
 ごちそう様でした!

 他のお客さんが頼んだ「はや天丼」
 ちょっとデカイんじゃ・・・(^^;



食後はr44を東へ
廃墟と化した(?)志賀牧場に落胆しながら
別荘地(ココなら静かで良いなぁ)を走り抜けて 内山牧場へ
20070804_132234.jpg 20070804_132316.jpg

そうこうしているうちに、信州ともお別れです。
20070804_134522.jpg

群馬は下仁田に入ってからは、「荒船湖」にちょっと寄り道。
20070804_140720.jpg 20070804_140938.jpg

あとは南牧村に抜けて帰ろうと思ったら、なんと通行止め!?
20070804_145906.jpg
 こうなるとR254で帰るしかないのか・・・



 #帰宅後に地図を見たら、何の事無い
 #下仁田小学校の近くに迂回路が有ったんだ・・・

それでも、塩沢峠へ抜ける道が有ったはずだと地図でチェックし、r192を南下
20070804_153602.jpg
 ところが、
 こんなに寂しい道だったとは・・・

20070804_154010.jpg
 藤田峠の手前では
 ちょっぴり開けて素敵な風景も
 #でもその後は、さらに寂しい山間

20070804_160318.jpg
 r46もどれほど恐ろしい処だろ?

 でも、のどかな眺め

20070804_161354.jpg

 突如、快適なスカイラインだったりもして。

20070804_161842.jpg
 でも、その本性はコレでしょう!(^^)

20070804_165310.jpg
 道の駅「万葉の里」で一休みすると、
 朝来た道をまた走るのも何なので、
 七夕の準備を進める万場の街を抜けて

20070804_170212.jpg
 さらには土坂トンネルを抜けて
 帰ってきました。


翌日になって計算したところ、下仁田から130kmも走ったって!?
あんなルートだとR254よりも40km以上遠回りなんだ・・・

おまけに、あの界隈を廻って12時間の旅程ながら
走行距離が390kmとは・・・ 疲れるわけだゎ
  1. 2007/08/05(日) 22:22:43|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/168-8e3c267d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)