走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

航空公園の風景

ここ数日、めっきりと日が短くなってしまいました。

毎年そんな時期になると思い出す歌の一節が有ります。
パンダフルハウスの・・・
「釣瓶落としに日が暮れ~る~」

やはり古過ぎて哀しいなぁ・・・


さて、1ヶ月前に訪れた所沢の『航空公園』
最近はこの飛行機を撮影している人が多いようです。
20070816_154034.jpg




でも、個人的にはその奥に映る建造物が、妙に懐かしくてなりません。
20070816_153928.jpg
 未だに何の目的が有るのか解りませんが
 “単なるシンボルタワー”と
 解釈すればよいのでしょうか




そんな不思議はさて置き。

昭和末期に初めて訪れたこの地、
そこから見た風景は大きな変貌を遂げていました。
20070816_142152.jpg

 豊かな緑は大切に保存されていますが
 その上には「怪物」がニョキニョキと・・・


思い起こせば、私が所沢市民になったのは
「航空公園駅」新規開設の年だったろうか。

これも やはり古過ぎて哀しいなぁ・・・
  1. 2007/09/11(火) 21:24:34|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/170-60460b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)