走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

続・GPSログ ~ 2007年9月16日分

天気の冴えない連休はパソコンと共に過ごす時間が長~い長い(^^)

kmzに拘ることに疑問を抱きつつ、
現点に返る覚悟で調べ直していたら・・・

なるほど、なるほど。
やはり、必ずしもkmzが必要なわけではないのだ。

ふむふむ。 こうして、ああして。


おっ 出来た


Newウィンドウでもう少し大きなMapはコチラ

 ※9月27日、Mapをフレーム表示、リンク先ともに差し替えました。
  フレーム表示を軽くするため、轍ver.2.40でしっかりと間引きしたところ、
  トラックの補間部分も表示されたので、リンク先もhtmlを作成し直しました。


Google Maps API 自動生成ツール『轍 Wadachi』 偉大じゃ!

windyさん、ありがとうございます。

【後日追記】
さらにその後、ウェイポイントのサムネイル画像を含む吹き出しから、
オリジナル画像へのリンクが出来るようになりました




ついでに・・・
7月の奥只見ルートも。
#地図表示から航空写真に切り替えると見甲斐有り!


Newウィンドウでもう少し大きなMapはコチラ

 ※9月27日、こちらもMapをフレーム表示、リンク先ともに差し替えました。

【どうすれば良いか忘れないように】

1)『轍』で、templateを“blog”に変更
2)生成したHTMLをtextエディタで開き、
 文書のほぼ最後に有るIFRAMEタグをコピーしてブログ本文に貼り付ける
3)アップロード済みのHTMLのURLを、前項のIFRAMEタグ内へ貼り付ける

以上
#面倒ながらも 一から調べた甲斐あって、幾分理解も深まった気がします(^^;
  1. 2007/09/24(月) 17:36:16|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食欲の秋 諏訪の秋 | ホーム | GPSログ ~ 2007年9月16日分>>

コメント

Google API

2dさん、こんばんは。
これは凄い!。僕も、走行ログからGoogle APIを使って、別ページであれば走行ログを表示することは出来たんですけど、こうしてHPやblogに地図を張り付ける方法がどうやってやればいいのかと探していました。なるほど、フレーム表示なんですね。

勝手ながら大変参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
  1. 2007/09/25(火) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. daiwai #z6gkfEZw
  4. [ 編集]

こちらこそ、いつもありがとうございます!

>daiwaiさん

 こんばんは! また諏訪へ行ってまして、お返事遅くなりごめんなさい。

 フレーム表示 !???・・・
 HTML 超ど初心者の私。言われて調べて、ようやく気が付いた様です(^^;
 「インラインフレーム」って言うのでしょうかね・・・

 いつもいつも、お礼を言うのはコチラのほうです。
 元々私が「某写真館」を、あらゆる面で参考にさせて頂いているのですから。
 お次の課題は、サムネイルからオリジナル画像へのリンクです!
  1. 2007/09/27(木) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/174-3d766777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)