走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

月の雫

そうそう
先日、諏訪の帰り道に釈迦堂PAで“甲州銘菓”をお土産に買ってきました。

その名は   「月の雫」   だそうです。
20070927_184232.jpg
#なんとなく日本酒を連想してしまう名前(^^)
毎年、9月から(3月まで?)の期間限定製品だそうです。


私は今まで見た記憶が有りませんでしたが、
同行者は何度も当たり前の様に見ていて、
そのせいか通年販売されている と思い込んで居たそうな。
それほどにメジャーな銘菓のようです。

見た目は美しいです!
20070927_194856.jpg

こんな謂れが有るそうです。
20070927_184252.jpg


水飴と砂糖の塊を割ってみると・・・
20070927_195120.jpg
甲州葡萄が皮ごと まるまる 姿を現しました!



やはり私にとって『砂糖 on the 果実』の許容範囲はイチゴくらいかな?

葡萄が安く買えるかなぁ と立ち寄った釈迦堂PA、
意外と高い葡萄に手が出ず、その代わりに菓子を買ったわけですが、
今となっては、あの葡萄 安かったなぁ・・・
  1. 2007/10/04(木) 22:11:25|
  2. お菓子はいかが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2007年10月21日 富士遠望散歩 | ホーム | 朝の諏訪湖畔 おまけで「轍」トレーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/177-86c10186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)