走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

突如訪れた9連休!

立冬を過ぎたこの時期に、季節外れの9連休を迎えました。

せめて春休みになると良いなぁ、との期待を裏切り、
母の主治医である先生からの“余命宣告”通り、休暇が訪れました・・・

格好の旅立ち日和と行きたいところですが、
自由な時間などなかなか確保できず、平日も今日で最後・・・
せめて食事でもと、土日は混雑して足が遠のく人気店を訪ねてみました。
20071116_123342.jpg



まずは本日初訪問となった、川越市場「花いち」です。
ちょうど12:00頃の訪問でしたが、席待ちは我々一組のみ。
大宮店に負けないメニュー数々店舗前にも店内壁面にもおすすめが沢山です。

まずは私の「中おち丼セット」(1,100円)
20071116_121012.jpg
 マグロがタップリ!!美味い!!
 左奥はマグロの串揚げ
 「鯛のうしお汁」もまた美味
 大宮の蟹汁よりこっちだなぁ

お次は妻の「デラックスわがまま丼」(1,600円)
20071116_121020.jpg
 おいおい!
 イクラもタップリ
 ウにまで載ってるよ~

20071116_123312.jpg
 いや~~~
 ごちそう様でした!




さて、時は24時間遡り 昨日の昼食時。
コチラも初訪問、うどんの「竹國」堀兼店
20071115_123724.jpg
うどん屋さんにお詳しい、まったり亀さんにアドバイス頂きました。

わかり易いメニューから、鳥汁と悩んだ末に選んだのは、
「肉汁うどん・中盛り」(650円)と「かき揚天」(@100円)
20071115_122158.jpg

 いや~美味しいわぁ
 こりゃぁ、武蔵野うどん巡りしたくなるなぁ


入店時には気が付きませんでしたが、
食後にレジ脇のこんなパネルが目に入りました。
20071115_123704.jpg
なるほど。やはりそういうことか。
ラーメンは度々頂いてますよ。配送車も頻繁に見るし。


まぁ、結局 食べ物の事は頭から離れませんなぁ。
早いとこ 喪中ハガキ作んなきゃいけないのに、何やってるんだか(^^;

  1. 2007/11/16(金) 16:23:12|
  2. お食事しましょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝物 ~ 旅の思い出 | ホーム | 自転車での近隣観察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/183-c8b3dc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)