走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

出来るかな?

来週以降の到着予定だったバイクの備品が金曜日に届きました。

冷たい風が吹く寒空のもと、悩みましたが・・・
タイヤ交換に着手してみました!

今回はミシュランのT63をチョイス。
年内デビューは果たせるのでしょうか???
20071215_123958.jpg


それより、バイクのタイヤ交換なんて25年振り!?
ド素人オヤジにどこまで出来るやら(^^;




ホィールを外すまではわけないのですが。
20071216_122642.jpg


あぁでもない、こうでもない、ヨッコラショ
鈍った体に気合を入れて、エイッ!
と、50分かけて古タイヤが外れました。
20071216_131638.jpg



しかし。

この後が大変。見事に硬いミシュランタイヤ・・・
さらにはビードストッパの扱いに右往左往。

なんとかチューブを入れてからは、傷付けぬ様慎重に、慎重に。


慌てないで慎重に・・・って、ホント硬くて入らない!


エイ!ヤッ!

オッ!やっと入った。ふ~~
20071216_162752.jpg


でも・・・

空気を入れてみたら、“シューシュー”とマヌケな音がしやがんの(;_;)


予想通り、バルブ付近のチューブを傷めたようです。
お粗末(T_T)


チューブを仕入れて、また来週挑戦だ!
#あれ?虫 締めたっけかな?
  1. 2007/12/16(日) 22:19:15|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ交換~その後・・・ | ホーム | Newタイヤ到着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/193-f58da77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)