走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

タイヤ交換完了!

ようやくT63への交換が完了しました!
20071230_160112.jpg

タイヤ荷着から3週間を要したメンテナンス&勉強&お遊び&鍛錬でした。

雨上がりの茶畑の中を縫う、ぬかるんだフラットダートでも、何となく(?)好感触です。

舗装路での振動は気になりませんが、70km/h以上でのロードノイズが耳障りです。


先週はあれほど苦労しても出なかったビード、
レバーでこじり、ビードワックスを塗り直しただけで、あっという間に出てきました。
なんだか拍子抜けしちゃいました(^^;
20071230_102554.jpg  20071230_102700.jpg


ぽつぽつと雨が落ちてくる中、サッサとホィールを組み付けると、
雨足が強くなってきたので、仕方なく一休み。


のんびりとお茶を啜っていると、
雨はさらに強まり、雹まで降ってきた~


昼食を済ませた後も、暫く冴えない空模様でしたが、
日が暮れてしまっては仕方ないので、作業再開です。

でも、10分程度で青空が広がってきました(^o^)/

さて、お次の前輪は、あっけなく完了!
20071230_135934.jpg 20071230_144910.jpg

これで、年明けに時間が出来れば走れるぞ~
あ、でもブルーキフルードも交換しなきゃ・・・


ところで、タイヤサイズは
 F : 80/90-21  (指定サイズ)
 R : 110/80-18 (指定サイズより細い)
にしました。

セローのRタイヤの指定サイズは120/80-18なのですが、
T63の許容リム幅は
 110/80-18 : 2.15~3.00"
 120/80-18 : 2.50~3.00"
となっているので、セローのリム幅2.15"に合わせるかたちで、
前記サイズを選択してみました。

車高が約8mm低くなるから、足の短さをフォローしてくれるかも?(^^;

なお、オドメータは 20,028.5km
D604は、なんだかんだで1万km近く走ったようです。
フロントはまだ5分山くらいだし。


あとは車のスタッドレス、この冬はどうしよう・・・
大晦日もタイヤ交換かなぁ?  もう しんどいやぁ(^^;


  1. 2007/12/30(日) 21:01:56|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2007年 大晦日 | ホーム | タイヤ交換~その後・・・>>

コメント

ワタシも・・・

2dさん
こんばんは! mauです

どうもご無沙汰しております
ワタシもバイク復活と同時に
Degreeのタイヤを注文しました
2dさんと同じT63です
でも根性ナシのワタシは
交換までドラスタまかせ!(笑)

年明けには履けますので
どこぞにご一緒したいですねー

  1. 2007/12/30(日) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

好評ですもの!

mauさん こんばんは! お久しぶりです。

“バイク復活”と言うことは、完治されたのですね。
おめでとうございます。

すっかりご無沙汰してますが、また走りに行きましょう!

T63、3年前にツバキッキさんにお勧め頂き、ほぼ決めていました(^^)
netでの評判も良いですしね。
交換作業はドラスタに任せて、賢明です!!
  1. 2007/12/31(月) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/195-853213f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)