走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2007年 大晦日

今年一年、ありがとうございました!

昨日はおかしな天候に見舞われましたが、今日は朝から青空が広がりました。
#午後は風が少々強かったけど

お正月をのんびり迎えるためにも、今年のうちに済ませておこう!
と、ようやく車のタイヤをスタッドレスに交換。

ところで、軍手の補充のために、朝一でホームセンターへ出かけたついでに、
クロスレンチを始めて購入しましたが、なんとまあ作業が楽なことか。
こんなことならもっと早くに買っておくべきでした
#これまではラチェットレンチや車載工具を使って、腕力を培ってきたのです(笑)



さて、そんな作業を昼前に終えて、昼食に出かけてみました。
小規模店舗では、既に年末年始の休みに入っている店も多いのですねぇ。

そんなわけで、予想以上に距離を走ってしまいましたが、
思いもかけず、美味しいラーメンを食べることが出来ました。

20071231a1.jpg
 上段の左(しょうゆ)、右(とんこつみそ)、
 下段の左(ごまみそ)、右(玄海みそ)の順に
 若い者順のオーダーです。
 最年長者(即ち私)のみ大盛です。




帰り道は、ケーキ屋さんに寄り道。各自選択したケーキを3時のオヤツに頂きました。

20071231b1.jpg

 ラーメン同様の順に並べましたが、
 最年長者の「スフレフロマージュ」以外、
 複雑な名前までは記憶できませんでした(^^; 


我が家の生活圏では、『見た目の美しさNo.1』と評価する美味しいケーキのお店ですが、
「初めて口にする」 などとぬかす家族です。
ショーケースに並ぶ可愛く美しいケーキたち、お土産として 前にも見たろぉ・・・


気になってならんので、保管して有る写真を探してみたら!
1年3ヶ月ぶりでした・・・ ちょっと高めのお値段だしネ(^^;

20061003_180908.jpg

 暖簾のケーキ屋さんです。
 ホント!





さ~ぁ、一番のお楽しみはこれからだ~~!
20071231_174530.jpg

あ~、腰イテぇ・・・
  1. 2007/12/31(月) 17:56:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本年もよろしくお願い致します | ホーム | タイヤ交換完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/196-1718a67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)