走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

1月最終土曜日の買出し

洋菓子生産量日本一埼玉(テレ玉のお陰で知りました)に住んでいるからには、
工場直売スイーツを 堪能 格安購入しようと、家庭内での話題に上るのですが、
今日は15時近くにもなってから 行こうって!?

男衾近辺も攻略しなきゃと思っていたものの、今日は1月最終の土曜日。
となれば・・・

関越自動車道を北上です!

久々にやってきてみれば、案の定テントの周りに人だかり。
20080126_154546.jpg

そんでもってコレほどの仕入れ量! しめて3,000円也
20080126_155302.jpg






お会計を済ませてみれば、
「往路の高速道路通行料」 ≒ 「かごの中の品代」
なので、帰路は大人しく下道を走り、寄居町の外れではしっかり予習を済ませ、
ついでに農産物直売所で野菜の仕入れ。
20080126_164046.jpg


あとは家路を急ぐのみ・・・

とはいかない幸多き埼玉県民。
こんな素敵なところにも寄り道です(^^)
20080126_165944.jpg


帰宅後、平面的に並べたバームクーヘン等の洋菓子
20080126_183828.jpg
 さらにダンボール1箱分有るのですが
 この写真分だけで高速道路通行料と同額とは、
 以前より高く感じてしまいます。
 特に今日は最終土曜なのに
#ところで、丸く重ねて焼くタイプでないものが増えているように感じます

けど、この麗しいバームクーヘンがたった200円! コレは感動的
20080126_200212.jpg


そしてさらに嬉しいのは夕飯のおかず。
鳥章の唐揚げ
20080126_184006.jpg
やっぱり最高!

退院後、初めて通勤以外で市外まで車を走らせましたが、
変則的な交差点での左右確認など、少々見難い方向まで見ようと首をひねると、
まだ痛みを感じてしまいます。
これじゃバイクでの後方確認は辛いかもなぁ・・・

  1. 2008/01/26(土) 23:02:20|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年2月2日 越生~寄居 セロー走り初め | ホーム | USB統一化計画 第一弾>>

コメント

沢山買いましたね~

おはようございます!
私も、バームクーヘン等を買いに去年の12月に、そちらへ行ったのですが、店内に値上げの趣旨が貼ってありました。原材料費の高騰によるものだそうです。
それでも客足が絶えないから凄いと思います。

あと、男衾のお店はいつも空いています。
めちゃくちゃ混むという事は今のところありません。

体調が治ったと思っていても、車の運転をすると随所に痛みや違和感を感じる事はありますよね。気長に治療して下さい。
  1. 2008/01/27(日) 09:35:13 |
  2. URL |
  3. kame #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

私はただの運転手です(笑)

kameさん、こんにちは!

買い込んだのは、あくまでもお母ちゃんです。
って言ってもワザとらしいだけですねぇ(^^;

やはり、全般にわたり値上がりしていたのですね。
小麦粉やバター、沢山使うでしょうから当然と受け止めないとですね。

男衾情報、ありがとうございます!
ぜひとも訪問を狙います。

とはいえ、半端な体も油断禁物。いろいろとアドバイスありがとうございます!
  1. 2008/01/27(日) 11:00:45 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/203-d3b0aeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)