走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2008年2月2日 越生~寄居 セロー走り初め

あっという間に1月も過ぎ去り、明日は節分。
そんな節分の日曜には関東地方も雪に見舞われるとの予報。

年が明けてからというもの、手術入院のおかげですっかり体もなまり、
増えた体重もなかなか戻らず、以前にも増して肩が凝ったり という最近ですが、
昨年末以来、約1ヶ月ぶりにセロー発進!

ブランクをものともせず、嬉しいことにセル一発始動!
ひとまずは越生町へやって来ました。
20080202_110934.jpg



でも黒山三滝付近は陽が陰っていて寒そうなので、入り口まで。
少々ルートをずらして、北側から開けた山道を登ってみたものの、
高度を上げると凍結した残雪が路面に広がっており、
下手に悩まず、すぐにUターンして下りてきました。

梅の蕾は まだまだ小さく、赤みも少なく見えましたが、
そんな山肌には、未だ“だいだい”が目立ち、春の訪れを阻止しているかのようです。
20080202_113738.jpg


その後、下り道を左折して初めて走る狭きダートを抜けてみれば、
なにやら思わせぶりな看板が出現
20080202_115112.jpg
 その名称の謂れは何なのでしょう・・・?


どの辺りから ときがわ町に入っていたのか
みかん畑越しに東に広がる関東平野 (に向かって一枚)
20080202_121618.jpg


さらに北へ進み、林道栗山七重線
20080202_124428.jpg


と、ここまでは良かったのですが、この先の笠山方向は路面が真っ白!
私の様な軟弱者には酷なので、またもやUターン
20080202_124802.jpg


そして、栗山七重線同様、わたさんのブログで良く目にする赤木慈光線
20080202_125520.jpg


三度、四度と出現する残雪の凍結
でも、厚みが無いので無事にクリア。 ビクビクしたけど・・・
20080202_130038.jpg


あれっ!? こんなところで舗装路になるんだっけ? ちょっと早いような?
20080202_130900.jpg
 舗装状態もかなり新しいし
 最近になって舗装化が進められているのかも

 並行する河川が工事中の様ですが
 その関係でしょうか





さらに北上して小川町を抜け、訪れた本日の最終目的地はコチラ
スイートガーデン
20080202_141130.jpg


先週のバームクーヘンがまだ残っているので、今日は控えめに(^^;
20080202_141412.jpg

 右手前の“みかん”と“ゆず”は
 越生の山中で購入したものです




さ~て、今日はこの辺で、帰るとしましょう!
とは言え、先週同様に真っ直ぐ県道を南下してもつまらないので、ちょっと遠回り
 って、かなり遠回りしてしまいました。
20080202_150254.jpg

でも、南西の遠望も拝めたりして。
20080202_151458.jpg
 それほどの山の上にまで
 来てしまったわけか・・・



そうそう。昼食には安くて美味しい「フライ」と「焼きそば」を頂きました。
20080202_134402.jpg
本当にごちそう様でした!


朝のうちは曇り空でしたが、昼頃からは思いのほか陽が射し、
低い気温のわりに、寒さに耐えることが出来たようです。

ダートも4本ほど走りましたが、私の様なヘタッピでも、
T63の良さが体感できたと思っています。
#比較するタイヤが違いすぎるのでしょうけど
#目指すラインを逸らさず前へ進む感じ

以上、2008年初走行は、日中の約6時間、150km余りの楽しいお散歩でした。

  1. 2008/02/02(土) 22:13:20|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪の所沢 | ホーム | 1月最終土曜日の買出し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/204-a42ab49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)