走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

自転車に乗って・・・加治丘陵

今朝は良い天気だけど、寒くてバイクに乗るのも辛いし・・・
かといって、家でゴロゴロしてちゃ太る一方だし(^^;

ってことで、途中まで車で移動して、自転車で展望台まで行ってみました。
加治丘陵の麓も、青空ながら やはり風が冷たい~!
20080217_101144.jpg

さて、「よもぎ新道」側から、南ルートを東へ進むルートを選択しましたが、
さすがに上り坂は自転車を降りて、歩いて上るものの 息が苦しぃっ・・・
でも、おかげで体も ぽっかぽか~(^^)

やっとこさ「桜山展望台」に到着です。
20080217_103124.jpg

久しぶりだなぁ・・・


さっきの上り坂に比べたら、展望台の階段なんて楽勝!?

ここまで来た甲斐有って、東京都心の高層ビル群がニョッキニョキ~
20080217_103718.jpg

所沢と、、、、その向こうには大宮かな?
 ※2/18訂正 方角的に、ふじみ野の向こうに大宮かな?
  所沢は池袋に向かって少々右のようです
  #一昔(~二昔)前なら、大宮ソニックシティ以外 見えなかっただろうに・・・

20080217_103730.jpg
 写真には上手く写りませんでしたが、
 もう少し左側には
 念願の筑波山も薄っすらと見えました。


一番のお楽しみ「富士山」は・・・
20080217_104006.jpg

 残念ながら雲に隠れてしまって、
 北側(右側)斜面を微かに拝めるのみ




展望台を下り、丘陵を東へ進みます。
ほぼ尾根づたいの林間コースを抜けると、さらにコース選択出来ますが、
慣れていないだけに、無理は禁物。 霞川の方向へ戻ろうっと。

ブレーキを鳴らしながら、細い路地を下りていくと、
おぉっ! 人気のうどん『さわだ』 ここか~
20080217_111312.jpg

 でも今日は日曜でお休み?


あとは仕方なく風景を楽しみながら、茶畑をブ~ラブラ。

車に戻ればちょうど昼時。
R16沿いのお蕎麦屋さん「和花」で、カツ丼せっと(880円)
20080217_121344.jpg

もうちょっと食べたいけど(^^)・・・ ごちそう様でした~

空には雲が増えてきたような・・・
  1. 2008/02/17(日) 20:37:35|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<P350補助電源問題解決 そしてGoogle Maps API | ホーム | 戸惑いのP350補助電源 & Google Maps API>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/207-a3fae262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)