走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

P350補助電源問題解決 そしてGoogle Maps API

2月17日、自転車で走った時のトラックログを『轍』でMAPにしてみました。

一番下に有るウェイポイントが スタート&ゴールです。

VGAサイズはコチラ

車やバイクと比べて、自転車だと比較的気軽にモニタチェックできるから、
Mio P350が一段と有意義に利用できますね。
ふと立ち止まって、「ここどこ?」、「どっち行くの?」って、大助かり。


久々にカシミールで、こんなグラフも作ってみました。
dh_080217.jpg
約2.4km地点の桜山展望台から先は、適度な下り勾配だったから楽だったのかぁ
しかし、勾配だの標高云々以前に、8kmちょっとしか走っていなかった・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで。
リチャージャブル ポータブルバッテリーからMio P350に充電できなくなってしまった問題。

以下のようにして解決です。
20080207_183104.jpg


「リトラクタブルケーブル」を、手元に有った適当なケーブルに交換しただけです(^^;
ケーブルの容量? 電圧降下? 果たして原因は何だろう?

PCとP350をつなぐ時は、充電もアクティブシンク(ActiveSync)も正常に機能するのに。


ともかく、2月17日も問題無く、P350でGPX Loggerを動かし続けることが出来ました。
出発時に電源を入れようとしても、いつの間にやら本体バッテリーが放電しきってたけど。

  1. 2008/02/19(火) 21:30:05|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強風止みつつある茜色の空 | ホーム | 自転車に乗って・・・加治丘陵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/208-4ee604f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)