走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

車のタイヤ交換

せっかくの4連休も、あっという間に今日で3日目。
虚脱感と言ったら言い過ぎかもしれませんが、なかなか出かける気力が湧いてきません。
#初日のドライブの疲れも有ったりするのでしょうが

そもそも、目前の課題として、
 ・車のタイヤ交換(スタッドレス→夏タイヤ)
 ・セローのオイル交換などなど
を解決していない事も大きな理由だと言い聞かせましょう!

という訳で、寝ぼけた体に鞭を入れて、
通勤にも使う車を優先し、タイヤ交換を敢行しました。


と言うところまでは、毎年恒例なので時間と体力の問題ですが、
今回は、初めて『応急タイヤ』の点検を実施しました。

20080322_123122.jpg 20080322_123130.jpg

タイヤを見ても 車体のラベルを見ても、指定空気圧は 420kPa
それに対して、3年近く放置した応急タイヤの空気圧は180kPaしか有りませんでした・・・



さぁ、ここは(?)自転車用ポンプで頑張ります!
でも、ポンプのホースや金具は大丈夫かな?

やっと300kPa・・・ まだまだ だぁ~~~

重い! 本当にこんなポンプで平気なのかなぁ・・・
突然ポンプが破裂したりしないかなぁ?
体力以上にポンプが心配になってしまいます。

もう コレで勘弁して!
20080322_123436.jpg



車に乗るようになってコレまで、
幸運にも 一度も応急タイヤのお世話にならずに居ますが、
やはり、年に一度くらいは診ておかなきゃかな。
#もうじきの車検で診てくれたんだろうけど・・・
  1. 2008/03/24(月) 21:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のメンテナンス | ホーム | 「うどん」と「ドーナツ」の休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/216-414052f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)