走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

スギ花粉まみれのオイル交換

日に日に暖かさを増す春のこの頃。 しかし、スギ花粉が猛威を振るっています~~~
例年通り、私も1月末から“抗アレルギー剤”を服用していますが、
今週後半はさすがに辛く、鼻がヒリヒリ真っ赤っか・・・
週末も家に閉じこもりたいのが本音です(^^;

でも、走りにも行きたいし・・・
で、思い切ってセローの手入れを始めました!

20080329_161922.jpg
そんで、予定メニューをこなした後の、桜観察。
霞川沿いの桜は満開まであとちょっとでした。


今日のメニューは・・・

エンジンオイル、オイルエレメント、そして各O-リング (メモ:20348.3km)
20080329_110842.jpg 20080329_103222.jpg

さらにブレーキフルード
20080329_112440.jpg

 エンジンオイル等はあっという間でしたが、
 ブレーキフルードの交換には
 予定以上の時間を費やしてしまいました。



そして、桜の開花状況を観察しに出かけてみたのですが、
 霞川、稲荷山公園はもう一息
 武蔵野音楽大学、6~7分咲き
 桜山は、霞川越しに眺めてみて、まだつぼみ?


そんなオヤジのハートをキュ~ンと射抜く様に、
庭の片隅では可憐なユキヤナギ満開です!!
20080329_163102.jpg


ハ~~ッ ハ~ックション!
日中は気合で堪えたものの、夕方には、とうとうスギ花粉の影響が・・・

  1. 2008/03/29(土) 21:19:29|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェーンスライダー交換 | ホーム | 久々のメンテナンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/218-b2fbb66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)