走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

チェーンスライダー交換

相変わらずスギ花粉の多い週末、暖かいからちょっと走りに行こうかと、
セローのドライブチェーンにスプレーグリスを吹き掛けていたら・・・
チェーンスライダーが上側しか無い!


亀裂が入っていることには気付いていましたが、完全に割れてしまったのでした。
何れ交換しようと、先月に部品は手配していたので、交換作業に取り掛かりました。


チェーンスライダー、新旧比較です(^^;
20080405_111550.jpg


ちなみに、ヤマハ発動機のHPにあるパーツリストでは、
部品名「シール,ガード」と記されています。


久々にバラバラ分解。 スイングアームを外しました。
20080405_111428.jpg


単に部品交換だけでは済まないことを予想していましたが、
案の定、リンクやら○×△・・・・・

詳細はあえて控えますが、
物凄い手間暇を掛けて、分解清掃グリス塗りまくり

やっと完成!
20080405_142354.jpg

近いうちに、再度分解してシール交換してやるべきでしょう。




結局、時刻は15時過ぎ。
走りに出かけることなく、車で買い物へ。

昨日オープンした 「コストコ入間店」
とてもじゃないけど、暫く行く気になりません。

なので、カルフールへ。 ガラガラで楽々ショッピング(^^;

  1. 2008/04/05(土) 22:16:21|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう新学期 | ホーム | スギ花粉まみれのオイル交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/219-8842dd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)