走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

2008年4月11日~13日 春の北陸 桜鑑賞

金曜日から、富山へ向けてセローを走らせ、
今日、2泊3日の短い旅から帰り着きました。


予報に反して、あいにくの雨続きでしたが、とにかく寒かった・・・
※ただし そんな寒さは 高岡の夜を除く

それでも、頑張って走った甲斐有って
感動の絶景「富山湾越しに望む立山連峰」!!
20080411_214036e1.jpg





“の写真”を、高岡駅およびその他各所で拝見できました。

こんな絶景、そう簡単には拝めないようで、
私も写真でしか見ることが出来ませんでした(^^;

しかし、北陸の美味しい海の幸、大規模な満開の桜
そして何よりも大切な 人とのふれあい など
久々の旅を堪能することが出来ました。
#もっと長期間、のんびり出来れば良いのだけど・・・


とりあえずは、そんな旬の美しいものをピックアップです。
あいかわらず下手な写真ですが(^^;

高岡市、高岡古城公園の桜
20080411_175026.jpg

氷見市、湊川沿いの桜
20080412_090622.jpg

金沢市、浅野川沿いの桜
20080412_111504.jpg

山梨・小淵沢、神田の大糸桜
ここ1週間の間に満開になるのではないかとのこと
20080413_085528.jpg

〔おまけ〕山梨・塩山の
20080413_102644.jpg




そして 美しさのみならず 美味しさまでをも兼ね備えた
今が旬 富山湾のホタルイカ!
20080411_181712.jpg




あぁ~ 疲れたよ~

  1. 2008/04/13(日) 21:04:38|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年4月11日 ホタルイカ と しろえび を求めて (1/2) | ホーム | もう新学期>>

コメント

2dさん、こんにちは!
ロングツーお帰りなさいませ。
思わず「感動の絶景」に反応してしまい、ドキっとしましたら、そう簡単に拝める絶景ではないのですね(笑)

以前、“の写真”には遠く及びませんが、市街越しに迫る立山連峰の白い山並みがものすごく迫力があったことをよく覚えています。
  1. 2008/04/14(月) 12:55:27 |
  2. URL |
  3. ダー #z6gkfEZw
  4. [ 編集]

あの感動を味わいたくて・・・

ダーさん こんばんは!

コメント頂きありがとうございます。
感動の絶景、引っ掛けてしまってごめんなさい(^^)
2007年、氷見海岸からの眺望日数が99/365だというので、
あわよくばと狙ってみましたが無理でした・・・

でも、流石はダーさん、眺望経験がお有りだったとは恐れ入ります!
  1. 2008/04/14(月) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/221-5d55e54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)