走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

轍 バージョンアップ

4月の後半は、子供の学校行事が有ったり、法事が有ったり。
おまけにGWの谷間には風邪をひいてしまったりと、セローは放置状態の最近です。

そんななか、つい先日、「轍Ver.3.02」のリリースを知り、
早速バージョンアップさせて頂きました。

従来使用させて頂いていた Ver.2.40に比べて遥かに使い易く
早速、HTML出力してみたまでは良かったのですが・・・

FC2にアップすると、ウェイポイントのサムネイル画像が表示されません


なんてこったい!?

サムネイルといえば・・・
と思い出して、“わたさん”のblogを拝見し、ファイル名に関する記述を参照。

もしやと、轍で自動作成された、HDに有るサムネイルのファイル名を見たところ、
オリジナルと同じファイル名になっています。
#旧バージョン(Ver.2.40)では“オリジナル”+“s”だったのですが

そんなわけで、HTML内のサムネイルのファイル名を “オリジナル”+“s” に変更、
さらにHTML出力時に自動作成されるdirに相当する(?)パスを削除。

コレでどうだ!

おや!? 出来た~(^^♪


もしや「ウェイポイントの編集」画面の設定がミソなのかなぁ?

他にもっと効率的な手法が有るのかもしれませんが、
ひとまず忘れないように ( ..)φメモメモ

【原因】
 サムネイルのファイル名がオリジナルと同じになり、パスが指定されている
【対策】
 出力されたHTMLの
 1)サムネイルのパスを削除する
 2)サムネイルのファイル名を “オリジナル”+“s” に変更する



さて、ついでに古いネタで引っ張りますが、富山の味覚が忘れられず、
近所の酒屋で買っちゃいました “立山”
20080417_183302.jpg


  1. 2008/05/03(土) 12:15:13|
  2. GPS&PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コストコ & 三井アウトレットパーク | ホーム | コッキーポップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/227-2faba79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)