走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

コストコ & 三井アウトレットパーク

4月以降、週末の日中に至っては禁断のR16入間市界隈。

このGWには、新聞紙上でも大規模な交通麻痺が懸念されていましたが、
いざ蓋を開けてみたら、かえって交通量は少なくなっているみたい・・・
#日本道路交通情報センターの道路交通情報によるところ

よりによってGW最終日の5/6には、昼時でも渋滞してないなぁ。
てなわけで、家族の懇願に負け、ひとまずは大接近を試みるべく、
R16を目指しますが、R16に繋がる道の流れが不思議と良いのです。
さしあたってのターゲットを「幸楽苑 入間店」に設定し、R16を進みますが、
不思議なくらい全くストレスを感じません。VICSもノープロブレム

ラーメンを啜りながらの作戦タイムを済ませ、
覚悟を決めて、『コストコ&三井アウトレットパーク』を目指します!

が!

14:30 渋滞皆無で、あっけなく到着です・・・

20080506_143930.jpg 20080506_144024.jpg

R16の内回り(川越→八王子)を進んできましたが、嬉しい誤算でした。


コストコも三井アウトレットパークも、両方行きたいという家族の要望を叶えるため、
ひとまずコストコの駐車場へ。
#ダーさんBBSの情報が大変参考になりました。Thanks m(_ _)m


まずは「三井アウトレットパーク」へ。
 「ふじみ野」でも「幕張」でも、わが家族の観察を重ねてきましたが、
 案の定、すぐに飽きてしまい、スィーツをねだりだす始末です(^^;

 私は事前に決めていた2店舗を、心行くまで眺めてきました。
 広すぎて アレもコレもなんて見る気になれませんので・・・


お次は「コストコ」
 国内全店通して初訪問でしたが、これはデカイ!

 我が家の食スタイルにはマッチしません。
 生鮮食料品は、買っても無駄が出てしまいそうです。

 にもかかわらず・・・
 ドでかい ピザ! 御購入~
 20080506_190018.jpg
 夕食に食べきれない分はカットして冷蔵庫に詰め込まれました

 レジ待ちも無し、なんだか気味が悪いくらい。

 歩き疲れて、また食べ物に走ってしまいました(^^)
 20080506_172222.jpg
 コレは 許せる イケる!


ようやく お天気と共に体調も冴えてきた、GW最終日でした。

  1. 2008/05/06(火) 23:28:08|
  2. セロー以外でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新緑と霞の有馬ダム | ホーム | 轍 バージョンアップ>>

コメント

お久しぶりです!
コストコに行きたくてGW前にトライしたんですが16号の大渋滞がすごすぎて、トイレ我慢できず素通りしてきました^^;
  1. 2008/05/09(金) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

惜しいっ!

どんぐりさん ご無沙汰してます!

開店当初と違って、あの大渋滞も入り口までで中はスイスイとの情報も有ります。
入り口は交通量の多いR16に接続、その手前の交差点には他方からの交通も集中と、
わざわざ混雑する様な流れを作り出しているんですよね。

交通情報を参考に、無事のご訪問を祈っています(^_^)/~
  1. 2008/05/10(土) 09:56:18 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/228-671985e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)