走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

バルブクリアランス調整?

4月の北陸からの帰路で、既にノイズが気になり始めたのですが、
ようやく今頃になって、お手入れ着手です。

タペット調整、と思っていたら、厳密には違うのかな・・・

20080607_151336.jpg



いつもの様に横着を始めそうなところで、気を取り直し、
サイドカバー、シート、フュエルタンクをキチンと外しました。

その甲斐有って順調に作業は進むはずでしたが、
やはりクリーニングは欠かせない状況に・・・

おまけにビスがサビサビだったので
今では逆にピカピカ過ぎてしまいます
20080607_165904.jpg




そういや、本題のバルブクリアランス。

吸気側は調整不要なレベル。
排気側は少々広がってはいたものの、たったコレだけ?


※追記
この当時は何処をどうすれば良いのやら全く分からず
net検索した末に、見様見真似で挑戦しました。

でもその後、セロー付属の「取扱説明書」を見たら、
  バルブクリアランス(冷間時)
           [IN]:0.05~0.09mm
           [EX]:0.15~0.19mm
と明記されていました。


  1. 2008/06/07(土) 21:45:20|
  2. セローのお手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山 と ポピー と タレかつ丼 | ホーム | 雨の埼玉縦断ドライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/232-30e14ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)