走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

緑と青空の谷川岳~奥利根(2/3)

2008年6月15日、「一の倉沢」周辺訪問の続きです。

谷川岳を離れ、湯桧曽から奥利根へ。

藤原湖をちらりと眼下に、やはり緑と青空が心地良くてなりません。
20080615_133344.jpg

車でならば雪深い時期にスキーがてら訪れているはずですが、
バイクでの訪問はやはり初めてのはずです。



奈良俣ダム
20080615_134910.jpg

 あえて、ダムの高低差を避けたアングルで(^^;








照葉峡
20080615_140656.jpg


 初夏でも、十分に見事な
 趣の有る 渓谷 ですねぇ。





どおりでね!
20080615_140736.jpg





坤六峠
20080615_141906.jpg





山間では、やはり観光的な食事処しか目に付かず、
ようやく片品に抜けてからは、本気で食べ物を探しますが、
鎌田の「芳味亭」もお休み(中休み?)
敷島駅前の準ターゲットも、やはりお休み(こっちも中休み?)

そんなこんなで半ばヤケになって渋川市内に突入するも、
交差点の角の店は やっぱり休み!(ほんとうに中休み?)

なんせ、時刻は16:00だもんで・・・




そんななか、暖簾の掛かった「たか幸食堂」さんが待ってくれていました!
20080615_164340.jpg



そして、数あるメニューから探し当てた注文の品は・・・

やはり「ソースかつ丼」(700円)
20080615_162918.jpg 20080615_162926.jpg

「お待ちどうさま!」って言いながらの オバチャンの不思議な笑みを、
「どうだ スゴイだろぅ!」と 受け取りました(^^)


ここまで我慢し続けた甲斐が有りました。
どうも ごちそう様!!

そういやぁ・・・昨日もとんかつ食べたんだっけ・・・


その後は、例によって「ららん藤岡」でお土産を買って帰りました。
朝8:30に出発してから、体力的な不安ばかりが気になっていたのですが、
適度な疲労とともに、11時間の走行を無事に終えた初夏の一日でした。

  1. 2008/06/16(月) 22:06:00|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緑と青空の谷川岳~奥利根(3/3) | ホーム | 緑と青空の谷川岳~奥利根(1/3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/235-cef0ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)