走れ!10年休眠セロー

10年休眠セローにまつわる記録や、日常の出来事など

西埼玉の清流を求めて

この週末も暑いっ!
#夏なんだから当たり前さっ 

でも、汗かいて動かないと、おかしな病気になっちゃいそう!

一昨日の金曜は、都心出張+飲み歩きで大汗をかき、
昨日の土曜は、昼に目覚めて炎天下での草むしりや枝落としで一汗。

さて今日は比較的早く目覚めたものの、思いを巡らしすぎて・・・
やっぱりここは、セローで涼しい処へ行こうかなぁ。

って気分で、毛呂山町越生町の山沿いへ、
清流沿いの涼しい道を探して、うろつき始めたのでした。
20080803_124624.jpg

ここは以前にも訪れた記憶の有る場所ですが、
今日の気分にベストマッチ!


そんな界隈には、こんな優しい滝も有るなんてね。
20080803_122816.jpg

  その名は「女瀧」









ちなみにその後、下界へ降りて腹を満たしたのは、
ひたすらデカイ「大盛中華そば」
20080803_142458.jpg 20080803_142506.jpg
見た目は良いけどね。


敢えて熱いものを食べてみたけど、その後のルートはもっと暑いや~
おまけに、予想に反して“ときがわ”の「和」は珍しく営業中 悔しい~~~


でも、今日もいい汗かいたぞ!


てな塩梅に、こんな近場で気を紛らわしたこの週末。
でも、やっぱり新潟行きたいな・・・


金曜の晩に、渋谷の街で思いがけず旅情をそそられ過ぎたもんな。
新潟美人の尊い教えに。

長岡祭りは今週末だよん とか (片貝は9月って言ってたな)
とんかつ政ちゃんは オムライスもお勧めだよん とか
燕三条ラーメンは食べとかなきゃだよん とか
新潟の唐揚げは「醤油味とカレー味」の2種類が普通だよん とか
イタリアンは美味しいよ~ん とか


うっ、ヤバい
再び 単なる飲んべオヤジモードに入りつつある・・・(笑)


  1. 2008/08/03(日) 21:12:05|
  2. 10年休眠セローが走る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏休みの山梨・静岡ドライブ | ホーム | 大名栗林道の走行ログ>>

コメント

お暑う~ございます。
夏ですからね…なんて言ってもやはり暑い!
裏磐梯方面を散策してきましたが、やはり暑かったです。山のてっぺんに行ったら涼しいのかな~
のんべい親父の組合でも作りますか?
・ビールが高い!
・焼酎が高い!
・つまみが高い!
どこそかの組合がストやったら補助が出るようになった様ですから…
アルコール補助費なんてのが出るかも?
  1. 2008/08/04(月) 11:06:09 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

麦茶しか飲めませんが
お仲間に入れていただけるでしょうか?(笑)
  1. 2008/08/04(月) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

やはり・・・ここは暑気払いですね!

>アマネさん
 ご無沙汰してます。
 コメントありがとうございます。

 奥秩父ならまだしも、西埼玉では標高も高が知れているのですが、
 林間に入った際、さらに川沿いでは一層の涼しさを体感できました。
 長野や新潟の高原地帯まで足を伸ばせれば文句無しでしょうけど(^^)

 ビール、焼酎、つまみを持参して、星降る高原で決起集会といきましょう!


>mauさん
 コメントありがとうございます。

 ここは是非、楽しく美味しい飲み方を御指南願います(^^)

 アルコールが入ると体温も上昇するので、麦茶は無難でしょうが、
 試しに「ホッピー」でもいっちゃいます!?
  1. 2008/08/04(月) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

ビール、焼酎、つまみを持参して、星降る高原で決起集会といきましょう!

そうそう決起?いや血気?集会でもしますか?
星降る高原で・・・

新潟も良いですね、行きたいな~
  1. 2008/08/05(火) 03:05:17 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

猛暑見舞い申し上げます

山間ツー、瀧が涼しげですね。
私も暑さを避けるために、自宅への帰路などであえて山間部のルートをよく通っています(笑)
そちらのラーメン、O町ですね。気になっていました。鳥○との関連やいかに・・・!?「和」、残念でしたね。


飲酒すると更に暑いので最近、禁酒気味です(笑)
それに「新潟美人さん」、新潟情報あれこれ詳しそうですね~!さすが地元!
  1. 2008/08/05(火) 08:24:10 |
  2. URL |
  3. まったり亀 #MkgAoDiE
  4. [ 編集]

やはり私は飲兵衛オヤジ

>アマネさん
 こんばんは!

 血気臭怪?
 もう少し下総に近い群馬、栃木、茨城も候補に加えて、
 本気で計画しましょうよ!


>まったり亀さん
 ご無沙汰してます! この夏の埼玉は異様な暑さですね~

 今回ラーメンを頂いた、鳥つながりの某店、やはり御存知でしたね!
 次回は「自家製ギョウザ」等の定食に期待したいと思っています。

 新潟美人といえば・・・
 あの晩は「長崎美人」にも教えを説かれました(^^)
 原爆や長崎大水害は 当然 義務教育課程で学習し、
 数年前でも、高島は遠足(社会科見学?)コースだったそうです。

  1. 2008/08/05(火) 21:51:03 |
  2. URL |
  3. 2d #etd7emaE
  4. [ 編集]

tonikaku 暑い! 千葉でも猛暑日になりました。
涼しげなところでの持ち寄り血気臭怪(?)でもやりましょう。
滝なんてのも涼しげですね。
酒飲んで暑いと思う前に「寝ちゃう」ことです。出来たら朝まで寝続けられると良いのですが、年寄りは何やら目が覚めるのです、ある所に用事が出来て…。そのままだとタレ流しになっちゃうので目が覚める内はマシかな?
  1. 2008/08/09(土) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. アマネ #xxVT3bwU
  4. [ 編集]

>アマネさん

 こんばんは!
 今日は車でちょっくら出かけましたが、山梨や静岡も日中は当然暑かったです(^^;
 でも、夜9時過ぎの富士吉田は外気温17℃!!
 肌寒いくらいでした・・・

 ようやく私も夏休みに入りましたが、8/13まではほぼ自由を奪われました(T_T)
 あぁ~ セローで涼しいところへ行きたいです!
  1. 2008/08/10(日) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. 2d #scCpMm/6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cb2d.blog62.fc2.com/tb.php/246-4f05f645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)